ヒナちゃん救出作戦

今朝の謎のハプニングから一転のうれしい発見!


こんな所にチビバトが・・・!
e0042626_0471626.jpg

夕方、主人が水撒きをしようと花壇の隅に目をやると、そこに小さくうずくまっているヒナを発見!
e0042626_11301167.jpg

とりあえず、1羽は無事だったんだ~♪!(^^)!

いち早く、ハト母さんに知らせてあげたい!
でも、時刻は夜の7時37分。↓(画像に日時の表示あり)
e0042626_11324770.jpg

明日の朝まで、なんとか無事に保護してあげなくては・・・と、家族会議を開いた結果、今夜は野良猫回避のためにバスケットを被せて捕獲しました。(^_^;)
e0042626_0465367.jpg

さらに・・・
e0042626_11364829.jpg

これなら、外敵が来ようと、強風が吹こうと大丈夫でしょう!(*^。^*)/

ところで、もう1つの案も検討の材料にあったのですが・・・
それは、一晩フーガを庭につないでヒナちゃんのお守りをさせようか??と。(^_^;)
少なくとも、野良猫退治にはなるかな? なんて思ったのですが。
その前に、フーガが一人で私たちから離れたところで一夜を過ごせるはずがない!

・・・ってことで、全員一致で却下です。(^^ゞ


さて、明日は早起きして無事にお母さんのところへ帰してあげることにしよう!
[PR]

by micoblog | 2009-06-01 23:53 | キジバト日記