親子再会の抱擁

今朝、一番にバスケットの中のチビバトの様子を窺うために表に出て行くと、どこからともなく親バトの鳴き声が・・・。


お母さん、心配で朝から探しに来ていたんだね~♪

よしよし。
早く外に出してあげよ。
伏せていたバスケットを持ち上げると、おもむろに羽を広げて飛び立とうと試みるヒナちゃん。
が。。。
やはり、まだ飛べないみたいだった。(:_;)

すると、今度はテクテクと歩き出して、いきなり道路を渡ろうと道の真ん中まで歩いて行ったその時!

大変!大型トラックがキタ~!!(/□\;;) ヤバイ!


慌てた私は、運転手さんに停まってもらって、間一髪タイヤの間をすり抜けて向かいのみかん畑へ脱出成功。
なんとも傍若無人のヒナちゃんでした。^_^;

そして、それをどこかで見届けていた親バトがすかさず急降下。
そこには、互いに無事を喜び合う親子抱擁の姿が。(T_T)うるうる・・・
e0042626_12155518.jpg


何はともあれ一件落着ではありますが、今朝のハプニングで推測すると、やはり昨日の羽毛散乱事件?は、交通事故であった可能性が濃厚ですね!
我が家のような交通量の激しい立地環境で、無事にヒナが巣立つのは難しいと思うのに、どうして彼らは我が家を選ぶんだろう・・・

それでも、こんなに羽を広げて愛情を表現し合う光景を、目の前で見せてもらえたことは、私にとって幸せなことだった♪
e0042626_12143948.jpg


心なしか、立派に見えたヒナの姿を最後にパチリ!
e0042626_12134957.jpg

また今秋のヒナ誕生を楽しみにすることにしよう!

**********End*************
[PR]

by micoblog | 2009-06-02 11:56 | キジバト日記