人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新チャリ大失敗!?

10年間雨ざらしで使ってきたママチャリが、いよいよ危険な状態?になってしまい新しい自転車を買った。
新チャリ大失敗!?_e0042626_15541157.jpg

この新チャリを購入するまでの「家族会議」に1週間以上も費やした上に、ようやく届いた現物を見てショック!!!(;’□’)!!
新チャリ大失敗!?_e0042626_15575111.jpgサイズを把握して注文したつもりではあったが、想像した以上に小さな自転車だった・・・
というか、主人が最後まで歴史あるプジョーの自転車を・・・と譲らなかったため、私もちょっぴりシルエットのかわいさに惹かれついつい合意してしまったが、やはり実用としてはかなり無理のあるサイズだ。

新チャリ大失敗!?_e0042626_16184974.jpgとにかく、第一条件として犬を乗せられること、ゴミ出しができることをクリアできなければ、買った意味がない。(´_`。)グスン

とは言え、新しい自転車の乗り心地の良さにすっかりこの「新チャリ」にはまってしまい、またまた家族会議第二弾。
しかたなく、実用車をもう一台購入することに決まり、予想外の出費となった。(×□×;)アイタ~ッ

でもまぁ、ガソリンが高くなったから、チャリ生活の方が何かにつけてエコロジーだよね!
ってことにしておこう。( ⌒ ー ⌒;)



このプジョーの自転車は「コリブリ」というんだけど、フランス語で“ハチドリ”のことだそうです。
どおりで小さいサイズを象徴する名前がつくはずだ。。。(._+ ;

主人は自身のブログに「COLIBRI」というカテゴリーを追加するほどの熱の入れよう・・・(≧m≦)ぷっ!

by micoblog | 2005-10-03 16:36 | 雑記帳