2年ぶりにようこそ!!

今朝、隣町まで車を走らせていると、車窓越しに蝉の声が聞こえました。
依然として我が家周辺では鳴いていないようだけど、今年お初の蝉さんの大合唱に、なんだかホッと安堵したりして。。。ε-(´▽`)
やっぱり蝉が鳴かないと、盛夏らしくないですものね。

さて。
先日の台風の後、庭の木にハトさん夫婦がしきりに飛び交っているのをずっと観察していたのです。

どうやら・・・
本格的にお家(巣)が完成したみたい!!(*^o^*)

だけど、残念ながら今度の巣は、高い所に作っているから、撮影がかなり難しいです。(>_<)
e0042626_08185.jpge0042626_03528.jpg












※拡大してみてね。

実は、キジバトさんのご来訪はちょうど2年ぶりなのです。
どういうわけか、昨年は一年間「空室」のまま、誰も寄りついてくれなかったので、私は何となくフーガが居なくなったから寂しくて誰も来なくなったのかな~・・??
なんて、全く根拠のない勝手な解釈をしていたのですが。(^_^ゞ

何はともあれ、我が家の片隅で新しい小さな命が育まれることは楽しみでもあり嬉しいことです。
e0042626_0285584.jpg
にしても・・・
かろうじて羽根が見えてるだけですぅ。(>_<)

観察になれへん。。。。(/_;)
[PR]

by micoblog | 2011-07-24 00:31 | キジバト日記