お買物帰りにうさぎ見学

8月に入っても相変わらずお弁当持参で通学する娘のお陰で、何だか「夏休み感」の薄いmico家ではありますが・・・(;´Д⊂)
昨日は、久しぶりに彼女の選択授業が休講日だったので、お洋服を買いにお出かけしました。
しかも、平日ですがお父さんも便乗で。(*´∀`*)お邪魔虫!

というのは。
帰りにうさぎ屋さんに寄り道しよう!!
と娘と話してるのを聞きつけて、主人が「ボクも見たい~!!」と言いだしたからなのだけど。(^_^ゞ

昨年の秋に訪問して以来でしたので、新顔のうさぎちゃんたちを沢山見せて頂きました。

なかでも、ちょっと珍しいプチ(班)の毛色をしたホーランロップのひまちゃん(♀)。
e0042626_1558769.jpg
主人がすっかり気に入ってしまいました。デレ~(///´∇`//)ゞ

ホーランドロップの人気の理由は、比較的警戒心の少ないうさぎなのだそうで、こんな風に初めての私たちにもとっても愛想が良いの♪
e0042626_1610674.jpg
ブリーダーさんが、ケージを開けてくれました。
全く動じないこの表情がなんともかわいいです~~♪
e0042626_1620966.jpge0042626_16202440.jpge0042626_1620486.jpg
ほんのひと時でしたが、かわいい仕草のうさちゃんたちに癒されました~♪

ちなみに、↑この子たちを含めこのショップに居るパパ&ママうさぎたちは、全員チャンピオンうさぎなんですよ!!
うさぎ界にもドッグショーみたいな(ラビットショー??)のがあるなんて、知らなかったわ~~。(・ω・;)
もちろん、販売用の子ウサギたちはすべて血統書が付いています。

あ。。。でも。
うちは老うさぎのはなちゃんが居るので、子うさちゃん購入はしばらくお預けです。



はい!噂のはなちゃん・・・(^_^;)
e0042626_16484334.jpg
暑さに負けず、この夏も元気です!!

それにしても・・・
帰宅してはなちゃんを見たら、やたら小さく感じました。
[PR]

by micoblog | 2011-08-03 16:52 | うさぎ日記