野鳥パラダイス!!

さて、相変わらず毎日キジバトさんの観察をしていますが、何分にも高所に巣を作っている今年のハトさん夫婦。
容易に撮影できなくて、なかなか状況が把握しづらいのですが、どうやら一日中卵を抱えている様子。

椅子に乗って、望遠撮影してみるも・・・これが限界。( ・ω【◎】パシャッ
e0042626_17524443.jpg
さらにズームイン!!
e0042626_1754074.jpg
木の枝が邪魔してますが、ハトさんにとってはこれほど身を隠せる好都合な場所はありませんね。

ところで。
今日はキジバト撮影中に、本物の?キジさんがやってきました。
e0042626_1813678.jpg
さらにズームイン!!
e0042626_1823028.jpg
白昼堂々と横断歩道を渡って、向かいのみかん畑に身を隠すオスのキジバト。

どんだけ田舎なん??
と驚かれるかもしれませんが、こういう光景は日常茶飯事なわが町なのですよ♪(^_^ゞ



それにしても、今年は地震、水害など災いが多い年ですね。
このところ、和歌山でもちょっとした地震が頻発しています。

そろそろ本気で防災準備を始めようか・・・と考えている私です。
[PR]

by micoblog | 2011-08-03 18:12 | キジバト日記