夏の終わりの巣立ち

今日から娘も新学期。私の早起き&お弁当生活が再開しました。((;>_<)
今朝は、ちょっぴり秋の気配を感じる涼しさです。

この夏は、節電と言われながら、私はほとんど戸外に出ることなく自宅に引き籠る日が多くて、毎日高校野球を観ていたし、エアコン点けてたし・・・(^_^ゞ
ほとんど節電には協力できなかったですが、ここへ来てようやく節電タイムが増えつつあります。
もっとも、先日来関東地方などで急激に気温が下がったと言われるほど、関西では涼しくはなっていなくて。
日中は、まだまだ暑いんですよ~~。ε-(´o`;A
秋が待ち遠しいですねぇ。



さて。
一昨日の写真です。ずい分大きくなったキジバトの雛ちゃんです。
e0042626_10272784.jpg

e0042626_10282957.jpg相変わらず、アングルがこんな視界からなので・・・(-_-)

かろうじて1羽の雛の顔だけしか写せませんでしたが、2羽の雛とも立派な羽根がはえて大きく成長していました。
いよいよ巣立ちの日も近いだろう・・と、カメラに収めておくことにしたのだけど。
実は、この撮影のあと、物凄い雷と集中豪雨に見舞われたのです。
あわや・・・と、チビたちのことが心配で、翌朝巣の中を覗いてみたら、ちゃんとふたりとも元気に座ってました。(*^o^*)

そして。。。今朝。
無事に巣立って行きました。
厳しい自然の中で逞しく生きて行く「野生力」とでも言うのかしら?
毎度のことながら、彼らの生きる力には天晴れです。(*^o^*)
[PR]

by micoblog | 2011-08-24 10:51 | キジバト日記