人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッポちゃんの新居

ポッポちゃんの新居_e0042626_1428457.jpgまたまた台風ですね。
雲が風に流されています。
12号の崩土によってできた被災地の「土砂ダム」が心配されます。(-_-)

こちら和歌山は、朝からポツポツと雨が降ったか・・・と思うと、カンカン照りの太陽が出たり・・・
またまた降ったり。止んだり。。。
変なお天気です。


ポッポちゃんの新居_e0042626_14352437.jpgさて、先日来みの虫騒動で我が家の植木たちもすっかり貧弱な風貌になってしまいました。(/_;)

切りっぱなしのミモザも不格好だし、ケヤキの葉っぱも見事にボロボロ・・・(;×Д×)
ポッポちゃんの新居_e0042626_14355953.jpg

そんな中、昨日あたりから、またもやキジバト夫婦が入れ替わり立ち替わり、庭の植木にやって来るのです。
どこに巣を作ろうとしてるのかな??
と、今朝から探していると。。。こんなところに巣を作ってましたよ。
ポッポちゃんの新居_e0042626_14452421.jpg
そうーっと覗いてみましょうか・・・(^_^ゞ
ポッポちゃんの新居_e0042626_14462991.jpg
見事にツタの葉で覆われて、顔だけが隠れています。(>_<)
さすがに最高の隠れ家です。
どんなに角度を変えて撮影しても、その全貌を捉えることができませんでした。
が・・・ポッポちゃんは、ちゃんと座ってこっちを見てましたよ。(*^o^*)

でも、今度の巣は、ライティングのすぐ横なので、夜になると明るすぎて可哀相かもしれませんね。
それとも、今夜からライトの点灯をしないであげようかしら???

願わくば、ハトさんたちがみの虫を退治してくれたら有難いのだけど・・・(^_-)☆

by micoblog | 2011-09-17 14:57 | キジバト日記