夜はどこで過ごしているのだろう??

それにしても、我が家の狭い庭の片隅で毎シーズン、何度となく産卵→巣立ちを繰り返すキジバトたちですが・・・
彼らの行動?をこれだけ身近で観察していても、イマイチ状況が理解できないでいる私なのです。(・・?

午前中、巣穴を覗いてみると、メスらしき鳩が丸くなって巣籠りをしているのです。
e0042626_22242227.jpg
そろそろ産卵をする時期なのか??
と思い、ふとその場を離れようとしたら・・・
あっ!!ビックリした~~!!Σ(@o@)
e0042626_22282656.jpg
こんなところに、もう1羽いるじゃん・・・w(゚0 ゚)w
e0042626_22321292.jpg
悪者(天敵?)が来ないように見張りをしている、優しいダンナ様の図??(^_^;)
といういつもの朝のひと時なのですが・・・。

午後になると、2羽ともどこかへ行ったっきり、夜になっても巣へは戻って来ないのです。

そして。
朝には、ちゃんと巣の中に座ってる!!
いったい、どこの別荘にお泊まりしているのかしら??(^_^ゞ
[PR]

by micoblog | 2011-09-18 23:02 | キジバト日記