人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイートバジルのプチ収穫

4月17日に種蒔きをしたスイートバジルが、ようやくハーブらしくなってきたと喜んでいたのもつかの間。
思いがけない天敵が襲ってきた!
それは、あのかわいいてんとう虫ちゃん。

今年はどういうわけか、てんとう虫が沢山孵ったのか、うちの庭中てんとう虫だらけ!!
どおりでパンジーやなでしこの花がボロボロになっていると思った。(ーー*)

スイートバジルのプチ収穫_e0042626_16362563.jpg
取り敢えず、せっかくここまで育ったスイートバジルをやられてなるものか・・・と、今日は大きな四枚葉だけを摘んでみた。
※既に穴の開いた葉っぱもあり!(ToT)

さて、今後のてんとう虫対策はどうしたものか・・・/(´ヘ`;)\コマッタナァー

by micoblog | 2006-05-29 16:52 | お花たち