人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘタレ風雅

一昨日、フーガが娘とじゃれ合っている時に、何かの拍子で急に「ヒィーッ!!」と悲鳴をあげた。
また、娘に足を踏まれたのか?
と、私がフーガを抱き上げようとすると・・・
いきなり、ガブッ!!
(>o<)イッタ~イ!!

フーガは、骨折の時のトラウマがあるのか?、ちょっとした怪我やおデキ程度にも、ものすごく大袈裟に恐怖感を覚えるようだ。(((((p(>o<)q)))))
犬もPTSD【外傷後ストレス障害】を起こすのだろうか??


ヘタレ風雅_e0042626_17165366.jpg

← ちなみに。。。
おととい、ドサクサに紛れてフーガが噛んだ
私の右手首の傷跡。(´_`)
【10/28撮影】


さて?どこに負傷があるのか・・・とあちこちを触ってチェックをする。
特に、私達が一番心配するフーガの弱点=足の点検を念入りに。(^_^;)
すると、顔を触ろうとすると、また「ヒィーッ!!」と悲鳴をあげる。
どうやら、頭部?耳?首筋あたりか???

とにかく、イタイイタイにはからっきしのへタレちゃんなので、触れるのを恐がり、なかなか患部が見当たらない。
ひとまず出血が見当たらないので、外傷ではなさそうだけど。。

そんな訳で。
ヘタレ風雅_e0042626_17262770.jpg

お父さんの膝ににベッタリ・・・

ヘタレ風雅_e0042626_1727197.jpg

お母さんにもたれて、ベッタリ・・・

※体重をかけてもたれてくるので、メッチャ重たい!!(>o<)


もう~。。。PTSDもどき?のフーガは、完全にへタレ君です。┐(´ー`)┌


結局、どこがイタイイタイだったか・・・と言うと。
右耳の付近に、自分で掻き傷を作ってたみたい。
ちょっと化膿して、少し触れただけでも痛かったのね。

今日は、いつものイタズラ風雅に復活!☆⌒(*^∇゜)v
2日間、イタズラしないでいい子ちゃんだったんだけどね~~(¬_¬;)

by micoblog | 2006-10-28 17:41 | 風雅な日々