人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しだれ咲きのビオラって?

小春日の陽気に誘われ、お向かいのスーパーのガーデニングコーナーに立ち寄る。
秋植えのお花が沢山並び、目移りしながら、我が家の汚い庭を想像する・・・(-_-)
夏に植えたお花が、枯れ放題になり、もう~えらいことになってる!!(>o<)
          ↓↓↓
しだれ咲きのビオラって?_e0042626_12215387.jpg


取りあえず、パンジーを10株とハーブの苗を少し買った。
そして、ちょっと気になるビオラも一株・・・・( ̄ー ̄+むふっ

何故か?って・・・
しだれ咲きのビオラって?_e0042626_12272933.jpg

この1株のビオラのお値段が・・・



しだれ咲きのビオラって?_e0042626_12283352.jpg

パンジー約7ポット分のお値段に匹敵するのよ~!!

それって・・・
どんなビオラなの?
ちょっと、面白そうだな?と思って買ってみた。
たった1ポットだけ・・・(^_^;)
しだれ咲きのビオラって?_e0042626_12324975.jpg
サントリーフラワーズ:しだれ咲きビオラ フィオリーナという商品。

どんなに大きくなるのだろう・・・楽しみ♪(≧∇≦)

しだれ咲きのビオラって?_e0042626_1237242.jpg
チェリーセージ、アメジストセージ、サルビアミクロフィラは、以前に上手く育たなかったので、再挑戦!(*^ー゚)リベンジ!

しだれ咲きのビオラって?_e0042626_12365626.jpg

さて、買って帰ったのは良いけど、今日は日差しが強くて暑いくらいのお天気。
もう少し、涼しい時間になってから植え替えよう!!

by micoblog | 2006-10-30 12:42 | お花たち