人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリミング

ここ数日、私が忙しくてシャンプーができなかったので、トリミングをお願いすることにした。
今朝は、10時半に予約していたはずなのに・・・
予定より一時間半も早く、トリマーさんのベンツ(カーゴ)が到来!!
わっ・・・大変!(゜0゜;)
どうしよう!フーガ、まだオシッコしてないのに・・・( ̄□ ̄;)焦る!!

トリマーさんにちょっと待って頂き、フーガをオシッコに連れ出すが、家の前の電信柱にチョロチョロッ…としただけで、とにかくトリマーさんの所に行きたくて行きたくてしょうがないフーガ。
私が草むらへ誘導しても、トリマーさん大好きっ子のフーガは、ブーブーに乗って行きたくてしょうがない。
どうしてもオシッコをしないので、トリマーさんが「後で、私がさせておきますよ。」と言って下さり、お言葉に甘えてリードを預けた。
そして、フーガはいそいそとカーゴに乗り込んで、行っちゃったぁ!U^▽^U

今日は、午後から娘のお友達が遊びに来てくれるお約束だったので、ヤンチャ坊主のフーガをお預けするのがちょうどいいかな?と思い、わざわざこの日を選んだのだけど、予想外の早いお迎えで、この分だとかわいいお客様とかち合ってしまうかな?

ところで。
今日のトリミングは、ほとんど毛先を揃えるだけのオーダー。
トリミング_e0042626_22452978.jpgトリミング_e0042626_22455944.jpg

耳の毛と爪がかなり伸びていたので、ついでに足先のカットも。
フーガのトリマーさんは、先住のサチ(ラサ)の頃からのお付き合い。
彼女はAコッカーを繁殖しており、BOBはもちろんBIS獲得犬がいる凄腕のトリマーで、私は彼女のカットがとても気に入っている。
(お値段もリーズナブルだしね!)
それに、何よりもフーガが大好きなおねえちゃんなのだ!(^_-)-☆

トリミング_e0042626_22481477.jpgさてさて。。。
予想通り、娘が下校する時間よりも早く、フーガが帰ってきた!!

どんなに変身したのか??

楽しみ♪☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

まぁ・・・かわいい!! (完全親ばか!(;^_^A)
トリミング_e0042626_22552330.jpg

いつものモコモコじゃなく、サラ・フワフーガだよ~ん♪


★よろしければ、今日のフーガをドキュメントで撮影したスライドショーをご覧下さいね♪

by micoblog | 2006-11-08 18:10 | 風雅な日々