人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏手柑

仏手柑_e0042626_22373689.jpg年末行事らしき大掃除もできないまま、もう30日になってしまった。(>o<)
この1週間ほどの時間の進み方は、まるでタイムマシーンに操られているかのような速さで、あっという間に年の瀬に。
しかしながら、今年も最後までドジ子で終わることになった私。(┯_┯)
まー聞いてください。本年最期の?アホな失敗話を・・・(;^_^A

先日プリンターが突然壊れてしまった理由。
それは、機械の所為ではなく、またしても私のボケミスだった。
年賀状の印刷に備え、2本入りのインクカートリッジ(カラー)を購入するまでは準備万端だったが、肝心のプリンタ機種(〇プソン)の品番を間違えて購入していた。
しかも、インクが切れて交換するまで、それに気づかず平気でカートリッジを交換。
結果、無理やりに押し込む形でカートリッジを挿入したことにより、部品の一部が破損?(破片はみつからないが、明らかに欠けた跡があり!)。
当然、機械は動かなくなったわけだ。(-。‐;)

翌日、別の機種を持ってきてくれた義父には、バツが悪くて『なんで急に壊れたんやろうなぁ~?ここ一番の時に故障するやなんて!!』と、しらじらしく泣き言を言うしかなかった。(^_^;)

仏手柑_e0042626_23352417.jpgしかし、怪我の功名というべきは、たまたま私が間違えて購入したインクが義父に借りたプリンター機種に対応する品番であったこと!!
プリンターとはオサラバしたが、インクは有効に使えた。
・・・って、あんまり功名とは言えないか。(・_*)\ペチ

そんな訳で、大幅に遅れた年賀状、28~29日に順次投函したけど、元旦にはお届けできないかもしれず、やはり後悔先立たず。



仏手柑_e0042626_2391029.jpgさて、今日はお鏡餅を飾る。
例年28日に、主人の姉がお餅をついて届けてくれる。
今年は、ご当地有田みかんの不作が影響してか、お鏡の葉付きみかんがどこへ行っても売り切れ。
しかたなく、プラスティック製の飾りみかんで今年は誤魔化してみたけど、やっぱり味気ないから、「仏手柑」をあしらってみた。
玄関に漂うレモンのような瑞々しい香りが、なかなか新春らしいかも。(^_-)-☆


仏手柑_e0042626_222765.jpg忙しい年末だというのに、連日遅寝遅起きの悪い癖がついて、今朝も宅配便のドライバーの玄関チャイムがモーニングコール?(^_^;)
主人は、いちおう今年の仕事は納めたものの、続々とハワイからウクレレが到着し、狭い我が家に置き場がなく、やむなくサロンの奥がウクレレの山になっている。
「いったい何屋さん?」と言われそうな雑然とした状況なのに、一向に片付けようとせず、ましてや『今年は、年末の大掃除はオレも手伝う!』と公言したことさえ守られず・・・
私は、ひたすらイライラしながらウクレレのダンボール箱を片付けるのに大忙し。(>o<)

仏手柑_e0042626_23275381.jpgあ~ぁ。
今年もまた、やり残したことだらけで年を越してしまいそう!!

いいわね!
フーガはのん気に寝転がってばかりで。(*'へ'*)

by micoblog | 2006-12-30 23:38 | 雑記帳