人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜はまだかいな?

今日は一気に暖かくなって春本番の気温になった。
でも・・・桜はまだ蕾のまま!!(;_;)遅い・・・
昨日のニュースで、東京の桜が満開だというのに。
<しだれ桜>青空の下、薄紅色の花満開 東京・六義園
和歌山の方が、ずっと南に位置しているのに不思議だね!


桜はまだかいな?_e0042626_18355528.jpg桜はまだかいな?_e0042626_18361552.jpg
先日の日曜日、桜の大樹の前で親子の記念撮影?をしたが・・・
蕾が硬くて全く色気なし。
あるのは、姥桜(ウバザクラ)二人!? (^_^;)

さてさて。
桜はまだだけど。。。今日は庭のチューリップが咲いた!
桜はまだかいな?_e0042626_1841329.jpg桜はまだかいな?_e0042626_18415397.jpg
クリーム色の優しい花弁が風がゆれていた。
桜はまだかいな?_e0042626_18445764.jpg

明日は赤いチューリップが咲いてくれるかな?
クリスマスローズのライトグリーンもいっぺんに咲き始め・・・
桜はまだかいな?_e0042626_1846303.jpg桜はまだかいな?_e0042626_18474188.jpg
殺風景なお庭に少しずつ彩りが増してきた。
桜はまだかいな?_e0042626_18503467.jpg桜はまだかいな?_e0042626_18505385.jpg
桜はまだかいな?_e0042626_18522476.jpgあとは、わが町の桜の開花を待つばかり。(^_^;)

by micoblog | 2007-03-29 18:38 | お花たち