ハナちゃんも畳で散歩♪

e0042626_23252933.jpg夏の敷物になって、初めてハナちゃんをケージから出した日のこと。

いつものホットカーペットのつもりで、勢い良くケージから飛び出した拍子に、ツルッと滑ってこけそうになったハナちゃん。(^_^;)

意外にオッチョコチョイなのかも??

e0042626_23294584.jpge0042626_23302180.jpg
我が家でのハナちゃんの存在はフーガに比べてはるかに陰が薄い。(。-_-。)
それは、単純に言えば「自己主張がない動物だから」かな?
でも、彼は彼なりに家族のことをよく観察していて、特にフーガのことはかなり関心を示しているかに見える。
何故って・・・乱暴者(フーガ)がお散歩に出かけた時しかケージの外へ出ようとしないから。
鬼の居ぬ間のお散歩タイム!?(^_^;)
e0042626_23391161.jpg私は『犬とウサギの違い』について、ちょっとした実験を。(*^ー゚)

犬とお話をしたり、体を触ったりする時、いきなり頭の上から手を触れたりするのは×だというのは、ごく当たり前のこと。
でも、ウサギは???
この通り、前方から手を差し出しても全然OK!

反対に、犬に扱うように後からナデナデしようとすると、ピョーン!と飛び跳ねて逃げ出した。
肉食動物と草食動物の違いなのかしら???( ̄~ ̄;)
e0042626_23501023.jpgそして、ハナちゃんの方から娘にスキンシップを求める仕草も・・・

ものを言わないのに、この大きな耳でみんなの話を良く聞き、よく理解し、そして感情を示すところが、犬とはまた違うかわいさがあるね!(^_-)-☆

e0042626_013010.jpgそれにしても。。。新しい畳ラグのあちこちで、こんなササクレを多数発見!
牧草と思って、齧ったのかな?(^_^;)



一方、お散歩から帰宅後のフーガは???
e0042626_022471.jpg

あれ?ボクの居ない間にお母さんたち・・・何をしてたのかな???
[PR]

by micoblog | 2007-06-10 00:03 | うさぎ日記