人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足太り?

最近、何だか足が重いというか、だるいというか・・・
自分でも違和感を感じていたのだけど。
ふと、わが太足を眺めてみると。。。。大根どころかボンレスハムが2本転がってるみたいになっていた!!(゜0゜;)
元々、美脚には程遠いボテボテの足であるのは、十分に自覚しているつもり。(;^_^A
でも、これはタダモノの足ではないぞ。( ̄□ ̄;

考えられることはと言えば、運動不足と水分代謝が悪い私の体質か??
水分を摂っても汗をかけば、それでバランスが取れるのだろうけど、私は真夏でもほとんど汗をかかない。
この不健康な体質が、むくみの原因なのかも・・・
*資料引用
足のむくみの原因
足のむくみ(浮腫み)は、体の新陳代謝が悪くなり、リンパの働きが悪くなる事で身体の水分をうまく循環できずに足が膨らんでしまう事です。それで外見的に足が太く見えるし、ブーツを履くときなどによく解ります。結果だけいえば足に水分が溜まっている。


足太り?_e0042626_11481733.jpg見よ!この2本の黒ハムを。。。(´ー`;)

実は、むくみ対策に先日弾性ハイソックスを購入。
ものすごい締め付け感があって、少々窮屈な感じ!
でも、仕方ない。(>_<)
ボンレスハム解消の為に、ここは我慢!我慢!

でも~。。。。
もしかして、これ。タダの足太りだったら、こんなことしても効果ゼロだったりして!?(+_;)

by micoblog | 2007-06-29 11:56 | 雑記帳