人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルはクレテヤルよ!

バジルはクレテヤルよ!_e0042626_23441792.jpg

見事にやられました~!

バジルはクレテヤルよ!_e0042626_04289.jpg先日、花壇の草花が、大量のショウリョウバッタに葉を食べられてしまい、仕方なく園芸用殺虫剤を噴霧したのだけど、バジルだけは一応食用だからそのまま薬をかけずにいたら。。。
この有様。

バジルはクレテヤルよ!_e0042626_23525673.jpg

これじゃあ、私たちの食用どころか、バッタさんの食用に提供しているようなもんだね。(^_^;)

それにして、今年のショウリョウバッタの小さいこと。
一見しても、どこに居るかわからないようなミニミニバッタ君なので、何だか心なしか殺してしまうのもかわいそうな気がして・・・

でも、せっかく咲かせたお花をボロボロしてしまう悪い子なんです!
バジルの葉は、もう諦めたのでバッタ君にクレテあげることにしましょう。
その代わり、お花にはワルサをしないでね~~(*・人-*)お願い!
バジルはクレテヤルよ!_e0042626_2359067.jpgバジルはクレテヤルよ!_e0042626_23592023.jpg
今年のポーチュラカは、ハンギングにしてみました♪

by micoblog | 2007-07-25 00:05 | お花たち