人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み「舞妓Haaaan!!」の旅プラン

災害続きの7月が終わり、今日から8月。
と思ったら、今度も大きな台風が接近中で、嫌な予感?の8月の幕開け。(。-_-。)


さて。
思いがけず、実家の母から旅のお誘いが舞い込んで、今月末に娘を連れて奈良・京都への小旅行にお伴をすることになった。
実は、この旅の企画は母ではなく、中1の甥っ子たっての希望だそうで・・・
何でも、去年訪れた小学校の修学旅行のコースを是非もう一度行ってみたい!!とのリクエストで、仕事で同伴できない姉に代わって、母がユ-スケの保護者役に・・・ということで。
同い年の従兄妹コンビも、流石に中学生ともなれば乗りが悪いのでは??
と思っていたら、意外に二人ともかなりの張り切りようで、娘も昨秋の修学旅行を思い出しながら、今からノリノリ気分♪○(^-^)o
夏休み「舞妓Haaaan!!」の旅プラン_e0042626_15532950.jpg私も、久しぶりの古都の旅を楽しみたくて、ちょっとハードスケジュールな夜のオプション『舞妓はんに会いに京都に行こう!! 』のプランを検討中。( ̄ー ̄+うふっ
だって。。。せっかく京都に泊まるんだから、舞妓さんの踊りを鑑賞しながら、京都の夏の風物詩「川床料理」を味わうのも素敵でしょ?
なーんて。
いつの間にやら、私が主役になってたりして。(・_*)\これこれ!


ところで。
この旅プランを横目で見ながら、面白くなさそうにしているお父さん。(*'へ'*)
たしかに、私たち、ここ何年も観光旅行らしき旅はしてないからねぇ。。。

そもそも、日本の観光名所(神社・仏閣、史跡や名勝など)って、どこもペットを連れて行ける場所がないというのも理由の一つ。
最近では、ペット同伴ホテルの数はずい分増えてはいるのだけど、行く先々の観光地で受け入れOKの条件が整わないから、やっぱり観光は諦めるか、或いは犬を預けて出かけるか・・・又は最初から犬遊びの目的地でプランを立てるか・・・ですよねぇ。
先住のサチは、近所のペットホテルのお姉さんにとってもなついていて、1泊2日程度の旅行なら、問題なくお出かけできたけど、フーガは数時間の留守番もままならない子だから、お家以外でお泊りなんて・・・絶対無理!!(+_;)
なかなか難しい問題です。
夏休み「舞妓Haaaan!!」の旅プラン_e0042626_16251578.jpg

ボク、お父さんとお留守番してるから、お土産買ってきてね~♪




まだまだ先の話だよ~~。

by micoblog | 2007-08-01 12:36 | 雑記帳