ハナちゃんの爪きり

e0042626_21552144.jpg

あれれ?このホッカムリの子はだ~れ??

はい。
お耳もタテガミも、バスタオルで巻き巻きしている我が家のハナちゃん(ライオンウサギ ♂)でーす!!(*^▽^*)ゞ

今朝、フーガがお散歩に出かけている間に、思い立ってハナちゃんの爪きりをしました。
長い間切っていなかったので妖怪人間ベラみたいな恐~いお爪になってたんです。(>o<)
フーガが居ると、またまたお邪魔虫クンになってできないので、
『さぁ、さぁ・・・今のうち!』(^_-)-☆

e0042626_225265.jpg前回は、ちょうど姉がうちへ遊びに来ていた時だったので、ついでに爪きりをしてもらったのですが。
その時、『バスタオルで体をくるんであげたら恐がらずにウサギが安心するよ!』と教えられ、今回も赤ちゃんのおくるみみたいに巻き巻きしてみました。

e0042626_2291576.jpgだけど、フーガの爪きりも恐くて出来ない私は、ウサギの爪も犬と同様に血管の境目がイマイチわかりにくくて・・・

抱っこする両腕に、メチャクチャ力が入ってるぅ~~~!!(((((p(>o<)q)))))
ハナちゃんも心なしか?ビビッてる???(;^_^A

ちょっと切り足りない感もあったのだけど、流血が恐いので、まぁ今日のところはこの辺にしておきましょう!ε- (´。`)>ホッ
[PR]

by micoblog | 2007-08-13 22:17 | うさぎ日記