人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の贈り物♪

江戸川区篠崎にお住まいの取引先社長さんから、地元忠三桜本舗の栗まんじゅうをお送り頂きました。
届いた時間も、ちょうど3時のおやつタイムに!!\(#^0^#)/
秋の贈り物♪_e0042626_17212291.jpg秋の贈り物♪_e0042626_17214378.jpg
大きな栗が丸ごと入って、しっとりとほわほわした白あんの焼まんじゅう。
美味しゅうございました。
栗といえば秋ですもんね~~♪

江戸川には東小松川に私の従兄妹が住んでいるのに、こんな美味しい和菓子のお店は知らなかったわ~♪
下町の情緒が伺える江戸の和菓子屋さんですね。



秋の贈り物♪_e0042626_17371881.jpg今日は、おじいちゃんがフーガ用のサツマイモを掘ってくれました。

フーガ用というと、なんか特別なお芋!
と思っちゃいますが、単なるクズ芋なのです。(;^_^A


秋の贈り物♪_e0042626_1740943.jpgこんなチビイモ、見たことないでしょう?
形もこんなひょうたん型のものやら・・・(^_^;)

さて。。。こんなちっちゃなお芋、どうしましょ?

秋の贈り物♪_e0042626_17434761.jpg取り敢えず洗って、ふかして・・・
スィートポテトにしようか?
おいもクッキーにしようか?
と、皮を剥きかけたのですが、ふかしたてのアツアツをつまみ食いしてみたら、これがまた美味!!(*^ー゚)v

しかも一口サイズで食べやすくて。。。

結局、半分くらい私と主人の口に入ってしまいました。ヾ(´▽`*;)ゝフーガゴメン!!

栗より うまい十三里(九里と四里で十三里)というけど、今日の栗まんじゅうもお芋も甲乙つけ難いです。(^_-)-☆

by micoblog | 2007-09-05 17:58 | 雑記帳