人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもケーキ

相変わらず食の細いフーガは、今日も2日ぶりのお食事。(-_-)
完全手作り食には自信がないので、今のところはフード主体で、フーガの好物をトッピングしているのですが・・・
毎日、きちんと食べてくれないので困ります。

さて。そんなフーガも、おやつは別物!
さつまいもケーキ_e0042626_14521789.jpg
今日は、サツマイモケーキを焼きました。
牛乳、玉子、ハチミツ、ほんの少しバターと小麦粉も入って・・・
フーガの大好きなものばかり❣
☆⌒(*^∇゜)v

さつまいもケーキ_e0042626_15211848.jpgケーキというより・・・
スィートポテト焼きという感じかな?
お芋を裏ごししたり、卵白を泡立てたり・・・と、結構手間をかけた割には、ふんわり感のないケーキでした。(*^▽^*)ゞ
でも、お味は美味しかったデス!
もちろん、人間用としてもOK!なので、Tea timeに私たちもお相伴を。(;^_^A

美味しいものを頂いた後は・・・
さつまいもケーキ_e0042626_15311273.jpg

へそ天で~~す♪

by micoblog | 2007-09-27 15:39 | 風雅な日々