ちょっとだけ植え替え

e0042626_23444756.jpg
花壇が淋しくなったので、パンジーなど秋植えの苗をほんの少し買ってきました。
e0042626_23484192.jpge0042626_23485779.jpg
クフェアというお花。
どこかで見たことがあるような気がするのだけど?
聞き覚えのない名前です。

クリサンセマムとは、ノースポールの別名なのですね。
お花の名前、忘れないように覚えてなくては・・・..._〆(・∀・@)
e0042626_23575796.jpg植え替え時に、古くなったコーヒー豆を肥料の代わり?に混ぜてみました。(^_^;)
廃物利用です。

今年の暑過ぎる夏のお陰で、ホット用のお豆が大量に残ってしまいました。
香りがすっかりなくなってしまい、捨てるにはもったいなくて。。。(;^_^A
e0042626_063762.jpge0042626_0104989.jpg
今年の夏、我が家の庭で唯一元気に咲いてくれた日々草。
今日もこんなにイキイキと・・・

一方のポーチュラカは、ヒョロヒョロで・・・
かわいそうなので、切花にしてみましたが、やっぱり貧弱でした。(。-_-。)

e0042626_013339.jpgそして、バジルの葉も最後の収穫!

今夜は、これでトマトソースのパスタに使いました♪




我が家のケヤキのお宿で巣篭もりをしているポッポちゃん。
今日は、初めてかわいい赤ちゃん2羽をお披露目してくれました!

残念ながら・・・
写真を撮ろうと思ったら。。。スッポリお腹の中に隠してしまい、ヒナちゃんが見えません。(;_;)
e0042626_0165260.jpg


今度、上手く撮影できたらアップしますね!
とってもかわいい真っ白のふわふわ綿毛の赤ちゃんが、2羽確認できました。
もしかして・・・もっと沢山居るのかな?

お父さんハトが、毎日エサを運んで来るのを、赤ちゃんを抱えながらポッポちゃんがじっと座って待ってるんです。
ちょっとウルウルしてきそうな・・・感動モノです!(┯_┯)うるる
[PR]

by micoblog | 2007-10-15 00:25 | お花たち