人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお花を満喫♪

今朝は6時起き!
私がこんなに早起きするのは、1年のうち数えるほどの珍しさです。(;^_^A

・・・というのも、今日は娘が大阪へ社会見学(と称する遠足みたいなもの)に行く日で、お弁当を持たさなければならなったから。
もち!ゆうべは、目覚まし時計を枕元に3つも置いて万全の態勢で眠りにつきました。(´▽`*;)

そんな訳で。
早くに娘が家を出たら、何だか時間がたっぷり余っちゃったような気がして、午前中和歌山市へふらっとお出かけしてきました。
秋のお花を満喫♪_e0042626_1628127.jpg向かうは、近鉄デパート催事場で開催されている「いけばな展」。
和歌山県華道家協会主催の花展で、毎年私の家元から招待券を送って頂くのですが、今朝チケットを見たら・・・
明日が最終日になってる!!(゜0゜;)やばっ。
前期・後期のチケットを送って頂いたのに、結局前期出展分(18日~21日)の見学には間に合いませんでした。(。-人-。) ゴメンナサイ

秋のお花を満喫♪_e0042626_16401354.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_16403555.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_16421710.jpg
秋のお花を満喫♪_e0042626_16422987.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_16471727.jpg会場は、花・花・花!

そして・・・人・人・人!
の大盛況で、秋のお花を存分に堪能させてもらいました。(^_-)-☆

田舎モンも、たまには街に出ないとね~。(^_^;)



さて、今回のいけばな展は今年で創立20周年の開催記念展とのことでした。
20年前の第1回、翌年の第2回開催に、私も出瓶させてもらった思い出のいけばな展ですが、県内21流派の力作が一堂に観覧できる機会も、めったにありませんので、カメラを片手にじっくりと見学して参りました。
▼私の流派「広円流」は、後期出瓶者がこの2作だけでした。
秋のお花を満喫♪_e0042626_16584969.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_16591017.jpg

▼ほかにも面白い作品が目に止まりました!
秋のお花を満喫♪_e0042626_1754076.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_1755632.jpg
秋のお花を満喫♪_e0042626_17103575.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_1710298.jpg秋のお花を満喫♪_e0042626_1711174.jpg

帰り道、和歌山城公園で開催中の菊花展にも足を伸ばそうか・・・と思ってたんだけど、 久しぶりにデパートでウロウロお買物したら、歩き疲れてしまい、今日はこれにて退散!
ε- (´。`)>チカレタ~

by micoblog | 2007-10-23 17:20 | お花たち