人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまん。がまん。。。

がまん。がまん。。。_e0042626_13262685.jpg部活帰りでお腹ペコペコのおねえさん。
お行儀悪く、リビングのテーブルでコーンフレークを食べてます。(*'へ'*)

食の細いフーガとて・・・
大好きなミルクの香りには、自然とつられてしまうのよねぇ~。( ̄q ̄)じゅる
意地悪なおねえも、わざとフーガの鼻先にスプーンを近づけます。

駄目!駄目!フーガはこっちへいらっしゃい!

がまん。がまん。。。_e0042626_13315782.jpg
わかってるよ。
ボク、見てるだけだから・・・




ところで。
全国的に名の知れる「有田みかん」なのですが、意外と皆さん「あり」と濁点が付いているのをご存知ない方が多いのです。
がまん。がまん。。。_e0042626_14543044.jpg

みかん箱の「ARIDA」のスペルで、初めてお気付きになられた方に、よくお訊ねを頂くんですよ。(*^▽^*)ゞ


実は、私も・・・ヾ(´▽`*;)ゝ
佐賀の「有田焼」を「ありだやき」と発音しておりました。
あちらは、濁ってませんね!(;^_^A
がまん。がまん。。。_e0042626_1563897.jpg

なんなら・・・
ボクが「ありだみかん」のキャンペーンボーイになってあげようか~!?


by micoblog | 2007-11-13 13:35 | 風雅な日々