三寒四温

e0042626_1892534.jpg先週の春めいたお天気から一転、大荒れの寒さが続きます!(((>_<)))
週末は、吹雪のような冷たい氷雨に見舞われる真冬日となり・・・
こうして三寒四温を繰り返しながら、春に近づいて行くんですね。

今が満開の梅の花も、この寒さで縮んでしまいそう。


e0042626_21534774.jpg今年の寒さは、動物たちにも影響があるのかしら?
ハナちゃんも、この冬は少しウンチが柔らかくなる日が多く、床替え係りのお父さんを毎日泣かせています。(;^_^A
ゆうべ、久しぶりに姉に電話をしたので、ハナちゃんの様子を伝えてみたら、チモシー(牧草)主体のえさが良いと教えられ、早速ネットで探してみました。
チモシーの中でも最高級品!USチモシースーパーグレード牧草10kg
「ホームセンターで売ってる牧草は駄目よ!」と姉に釘をさされたのですが、通販の種類が沢山ありすぎて、かえって難しいですぅ。。。(ー_ー)!!
獣医さんにかかったことのない健康優良児ウサギですが、年齢的には十分ご高齢の7才3ヶ月。
立派なシニアウサギですからね。


そんな話をしていたら・・・
姉の所のワンコもこの寒さでか?、1週間前に急死したとの訃報。
9才のレッドボーン・クーンハウンドという犬種ですが、元々体は丈夫な子ではなかったので、猟犬を扱っているいのしし牧場の経営者(飼い主)から姉のところへ譲られたワンコでした。
※写真を探してるのですが、ちょっと見当たらないので、参考にこんな犬です。)
朝、犬小屋で冷たくなっているのを見るまで、誰も気が付かなかった・・・と言うのは、医者の不養生でお恥ずかしいことです。
日常的に動物の死と直面する仕事をしていると、あんまりビックリしたりしないのかしらね?
姉の中では、彼を弔う気持ちについて、既に消化した話なのだと思うけど、ほとんど事務的な会話になるのも何だか嫌なものです。(;_;
むしろ、このことを姪に知らせていないことの方を気にしてるみたいで・・・
受験で今日からしばらく東京に滞在する姪に、しばらくは内緒にしておくとのこと。

でも、ちょうど姉の誕生日の朝に旅立ったと聞いて、彼の命日を私もずっと忘れないわね!
(ー人ー)ナム~
[PR]

by micoblog | 2008-02-25 18:26 | うさぎ日記