人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロリン“ウンちゃん”

コロリン“ウンちゃん”_e0042626_1273853.jpg10日ほど前の話なのですが・・・(^_^;)

ドライフードを替えてみました!
メーカーは同じナチュラルバランスですが、今回はいつものウルトラプレミアムを止めて、別のタイプのフード2種類を混合して与えてみることにしました。

【ダイエット/シニア用】リデュースカロリー フォーミュラ [全犬種・成犬~老犬 対応]

【アレルギー専用】スウィートポテト&ベニソン フォーミュラ [全犬種・全年齢 対応]

フーガは、今のところは特別皮膚トラブルがなく、アレルギー対応食にする必要もないかな?と思ったのですが、好物のサツマイモで嗜好性もアップするかな~?と期待をかけて!
それに、ベニソン肉(鹿肉)は皮膚の状態を良好に保つ成分が沢山含まれているそうなのでね。(^_-)-☆

とは言っても、取り分け「食」に関しては相変わらず消極的なフーガ。
フードを替えると一番心配なのが、食いつきが悪くなったりすることなのです。
しかし。
今回は、どちらもマル!(^^)!当たり~~
むしろ、以前よりしっかり食べるようになった感じです。

そして、一番顕著に変化がみられたのがウンチの硬さ!
これまでも、あまり軟便ではなかったですが、このフードに替えてからさらに良好なコロリンタイプになりました。(*^_^*)
ホント・・・坂道だと転がってしまいそうな。。。^m^

今月で6歳になる中年ワンコなので、これからは食事にも気をつけてやらなければなりません。
コロリン“ウンちゃん”_e0042626_12462420.jpg

窓ガラスがフーガのよだれと吐息で真っ白です。(>_<)

by micoblog | 2008-04-03 12:48 | 風雅な日々