今年も巣作り

今朝、庭のレンガ塀の上に1羽のキジバトが・・・
さては?
今年も、かわいいヒナちゃんのベッドを作っているのかな?

早速、ケヤキの茂みを覗いてみました。
e0042626_1713414.jpg

ありました。ありました!
茂みの隙間からようやく見えるほどの、死角スポットに小枝を編みこんだ?かわいいベッドが!

脚立を出して、高いところからもう一枚。
e0042626_17161136.jpg
それでも、全景を写すことができないポッポちゃんの秘密の隠れ家です。(^_^;)

思えば、去年はかわいいベビーの誕生を見せてくれたのに、カラスなのか?ネコなのか?に巣ごとさらわれてしまい、悲しい結末に終わったんだよね~。(;_;)

今年こそは、ヒナの巣立ちを見守ってあげたい!

というわけで、
今日からキジバト日記の再開で~す!(^_-)-☆
[PR]

by micoblog | 2008-07-30 17:26 | キジバト日記