蒸し暑い!

昨日と変わって、今日は湿度が70%!
蒸し暑くて、またクーラーの一日。

午後、キジバトベビーを観察に行くと、お母さんはエサの捕獲中なのか?お留守。
脚立を持って、そーっとハトの巣に近づくと、チビたちが寝ていた。
小枝を片手で持ち上げたら、ママが帰ってきた!と思ったのかな?
2羽が揃って、お目目を開けて顔をあげた!かわいい~♪
e0042626_0162761.jpg
※クリックして特大画像でご覧下さい。
lalaさんがおっしゃるように、この2羽は2~3日違いで孵化したと思われ、手前の子の方が後で生まれたヒナのようです。大きさが違いますね!
まだ、産毛も生え揃っていないモシャモシャの羽毛です。
e0042626_0205831.jpg
今日は、小雨が降っていましたが、この場所は少々の雨でも大丈夫な茂みの中です。
ポッポちゃんは、なんて安全な場所を選んだのでしょう!(*^^)vえらい!

e0042626_0282183.jpg夕方、お隣のご一家が旅行から帰宅。
今年は東京に行って来られたそうで・・・
TDLのお土産と、ガトーよこはまのチーズケーキを頂いた。ヽ(^o^)丿

我が家の庭の延長区域のつもりで、3日間お隣のお花の水遣りをしただけなのに・・・
毎年、気を遣わせてしまい恐縮。
「東京は3日間涼しかったのよ~♪」と夫人のMちゃん。
お隣さんは日頃の行いがええな~。
これがお盆休みだったら、猛暑 + 混雑 の旅行になるところだけど・・・
お盆返上でお仕事をされたご褒美かしらね~♪(^_-)-☆
[PR]

by micoblog | 2008-08-23 23:57 | キジバト日記