野草をモグモグ・・・

ここしばらく、ちょっと食欲不振のハナちゃん。

近所に生えているギシギシの葉っぱを摘んできたら、喜んで食べてます!(^^♪

この葉っぱ、正式名称は何と言うのか知らないのですが・・・
e0042626_1238787.jpg
私が小学4年生の時、うさぎを2匹飼っていた頃に、姉と交代で毎日摘みに行った葉っぱです。

昔も今も・・・やっぱりウサギの好物なんだなぁ~~♪(*^_^*)




ところで。
今日から、人間も野草・・・いえ、薬草を頂くことにしました。^_^;
季節の変わり目だからでしょうか?
主人のアトピー性皮膚炎が、カユカユになってきたので、ジュウヤクを煎じてみることにしました。

e0042626_12521685.jpgたしか一昨年の今頃、私も湿疹に悩まされた時に煎じたドクダミ茶のレシピ?があったのでは??
と、分量を確認したところ、ブログには記載していなかったので適当に葉っぱを入れたらメチャ濃厚なドクダミ茶になってしまった~。(>_<)苦そう~!!

まぁ、良薬口に苦し。ということで、飲んで頂こう。!(^^)!

[PR]

by micoblog | 2008-09-09 12:52 | うさぎ日記