カテゴリ:風雅な日々( 366 )

鈍感力

気持ちよさそうに、白目を向いてお昼寝中のフーガ。(-_-)zzz
e0042626_2249344.jpg
・・・と、その時!何気なく視線を右に移動したら。。。

ゲ~ッ!!(>_<)
e0042626_2253424.jpg
動いてます。蜘蛛がぁ~・・・・081.gif

は?何か?
e0042626_234442100.jpg
全く蜘蛛の存在に気づかないフーガ。

ある意味鈍感力ですね。(^^ゞ
[PR]

by micoblog | 2009-01-22 23:01 | 風雅な日々

デザートは食後にどうぞ。

e0042626_2251295.jpg本日のフーガのメニューです。

完全手作り食に変更してから半年が過ぎました。
体重もだいたい10.5kg~11kgでほぼ安定しており、体調も良好。
以前に比べて、食欲のムラがなくなり、ほぼ毎日完食です。
が・・・
今日は初めてのお残しでした。(-_-;)
e0042626_230681.jpgそれは・・・
デザートを先に食べてしまったから。(ーー;)

久しぶりに、フーガのおやつを・・・とパウンドケーキを焼いたら、もうこの匂いでごはんを拒否。(-_-;)
駄目ですね~。
やっぱり、デザートはお食事の後でないとね。


More★ちょっとケーキを拝借!
[PR]

by micoblog | 2009-01-14 22:47 | 風雅な日々

ピンクのヘアゴム

おねえが、面白半分でピンクのヘアゴムで結わえました。
e0042626_23592538.jpg
何気に似合ってます!?^m^e0042626_044186.jpge0042626_055116.jpg
今日はこのヘアスタイルで一日過ごしましたよ。(*^。^*)
e0042626_015961.jpg
ボク、これでも男の子なんですけど・・・何か?(._.)
[PR]

by micoblog | 2009-01-12 23:58 | 風雅な日々

お饅頭事件!

お正月早々のハプニングは・・・
フーガの「おまんじゅうゲット事件」で初笑いでした。003.gif

e0042626_164466.jpg問題のお饅頭は・・・というと。
お正月バージョンのかもめの玉子(紅白)なのですが、テーブルの上に置いていた菓子器ごと、私がうっかり床に落としてしまい、あわてて拾って器に戻したつもりが!!!
1個だけコロコロ転がっていたのか、キッチンの隅っこからフーガが見つけ出して来ました。
さぁ・・・大変!005.gif
でも取り返すのはもはや不可能なわけで・・・(ーー;)
仕方なく、お正月の特別ご祝儀?として進呈することにいたしました。(^^ゞ
e0042626_214626.jpg
とはいえ、フーガも生まれて初めてこんな甘~いおまんじゅうを口にして、なんだか食べ方もお上品!?
チビチビと少しずつおちょぼ口で齧ってます。(*^。^*)
e0042626_27181.jpg
甘すぎて口に合わないのかしら?
と、途中で手を出すと、いつものようにムキムキ顔になるのですが・・・(`皿´)
e0042626_291535.jpg
どうやら、もったいぶって大事に味わいながら?食べてたみたいです。(^_^)

で。
結局、床にこぼれたカケラまで綺麗に食べつくした後にとった行動は・・・
なんと!
先ほど私が床に落とした赤い菓子器に視線が。( ¬。¬)・・・

もちろん、「おかわりはありませんよ!」と言って聞かせましたが、新年早々に甘い甘いおやつ?の味を覚えて、すっかりご満悦のフーガなのでした。(*^_^*)
[PR]

by micoblog | 2009-01-06 02:21 | 風雅な日々

大掃除のお邪魔虫クン

今年は不況のお陰で?、主人のお仕事が早く終わり大助かりの年末です。^_^;
お天気にも恵まれ、大掃除日和!

でも・・・つまんなそうな子が約1名いますね!(^^ゞ
[PR]

by micoblog | 2008-12-29 23:50 | 風雅な日々

編み物断念。(;_:)

久しぶりに編み物にはまってたんだけど・・・
やられた~。(>_<)
e0042626_23431829.jpg
新しい毛糸玉に糸を結び足すつもりで、テーブルに置いていた袋入りのおNEWの毛糸が見事にボロボロ。(/_;)
e0042626_2347264.jpg
細かく引き千切られ、多分使用不可能でしょう。

新たに買い足そうにも、この毛糸廃番なのでもう替えがないのよ~。(-_-;)
編みかけのアームウォーマー、どうしてくれるのよ!(`皿´)
e0042626_235122100.jpg

さ~ね・・・(;一_一)
シカトを決め込むフーガ。(ーー;)

More★イタズラ第2ラウンド
[PR]

by micoblog | 2008-12-16 23:58 | 風雅な日々

陽だまりの二人

最近のハナちゃんは、「食い気」だけに気持ちを注いでいるようで、フーガが近づこうが何しようが知らん振りの態度。
e0042626_15464492.jpg
フーガも、そんなハナじいさんが面白くなくて、近頃は遠慮がちです。(^_^;)
e0042626_1550344.jpg
チェッ・・・おもしろくないの。(ーー;)
ウサギだったら、もっとピョンピョンはねろよな!
e0042626_1551819.jpg


陽だまりのシニアが二人。
今日も仲良く日向ぼっこです。
[PR]

by micoblog | 2008-12-15 15:54 | 風雅な日々

ウォーキング

師走とは思えないのどかなポカポカ日和が続きます。
ここ数日、風邪なのか? 肩こりなのか? どうも気分がスッキリしない私なので、今朝は気分転換にウォーキングをすることにしました。
e0042626_1274660.jpgと言っても、
もちろんフーガも一緒なので。(^_^;)

早足で歩く私の後から
必死で追いかける。追いかける。
e0042626_12115950.jpgそんなら、お先にどうぞ!

とフーガに道を譲ったら

今度は後が気になって。気になって。。。

ウォーキングなんてできっこありませんね。(ーー;)

中学校のグラウンド周辺を歩いていたら、ちょうど娘たちの1時間目の授業「体育」でマラソンをしていました。
おねえが走っている姿をみつめるフーガの図。^_^;
e0042626_12205430.jpg
おねえにみつからないように、そーっと遠くから眺めてました。(^b^)
e0042626_12223630.jpg


ほんの20分ほどのウォーキングでしたが、朝の光を浴びながら体もポカポカ!
とっても気持ちよかった~♪
e0042626_12274612.jpg

さぁ、今日も1日がんばろう!q(^^)p
e0042626_12335540.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-12-11 12:43 | 風雅な日々

ねむい。ねむい。。。

ワルサをする時はランランと目を輝かせていますが・・・
眠い時は、何をされてもひたすらおネムモードのフーガです。(-_-)zzz
e0042626_10443383.jpg
おねえちゃん、イタズラしても相手になんかしてあげないよ!
ボク、眠いんだから・・・

e0042626_10463832.jpg

陽だまりのお昼寝タイムは、誰にも邪魔をされたくないフーガです。
e0042626_10483382.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-12-01 10:48 | 風雅な日々

チベタンテリア ワールド会議 2009

あまりにも身近じゃなさすぎて、気の遠くなる話題ではありますが・・・。^_^;
e0042626_11294442.jpg
Tibetan Terrier World Congress 2009
という催しが来年ノルウェーで開かれるに当たり、先日私のところにデンマークのチベブリーダーのハンネさんからニュースレターを頂いておりました。
ご通知頂いたものの、ほとんど協力をさせて頂くべく器の持ち主ではない私なので、このままスルーするつもりで受信トレイに放置していました。

が、改めてじっくりと添付メール(案内状)を読み返していて、ふと・・・
We would like a written report from all the different countries.
「私達は、すべての異なる国から報告書が欲しいのです!」
とい一節に目が留まり、日本のチベタン愛好家の皆さんの中で、日本ならではの観点からチベタンテリアに関するレポートを提供して下さる方がいらっしゃるのではないかしら??
と思い、ご興味のある方にご一読頂こうと、メール本文を公開させて頂くことにしました。
↓↓
★主催者様からの案内状
(※HTMLで転載)

インターナショナルなチベタンテリアの輪が広がり、日本の情報もどんどんと世界に発信して頂けるグローバルなチベともの輪に期待しています!

※私の語学力では到底無理なので・・・・(^_^;)

尚、今回ハンネさんを介して情報発信をして下さったノルウェーのチベブリーダー、インガー氏は、ノルウェーのチベタンテリアクラブの代表者です。
[PR]

by micoblog | 2008-11-28 15:25 | 風雅な日々