<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

駆け込みセーフ

e0042626_23375764.jpgあっという間に今月も終わりです。
冷蔵庫に貼り付けてある春のパンキャンペーンの期間が4月30日までだったのに気が付いて、駆け込んでパンを買ってきました。(^_^;)

しかし。。。
よく考えたら、こんなエコバッグ・・・もらっても多分使わないだろうに、どうして必死で集めたんでしょう。^_^;バカ!

消費者の心理をついたあのピンクのシール。(ーー;)
食パンを買ったら、ついついシールを剥がしてしまうのが、私の変なクセなのかも・・・^^;
おかげで、ここのところ、朝食は超熟シリーズ、おやつにも菓子パンを・・・e0042626_23482760.jpge0042626_23495942.jpge0042626_23534151.jpge0042626_23535411.jpg
e0042626_2355483.jpge0042626_2356174.jpg毎日せっせと対象商品のシール集めに努めておりました。(*_*;

そう言えば、最近。。。ウエスト周りが太った感じ!?(>_<)
超熟ロールのカツサンドは美味しいんだけどね~
e0042626_03116.jpg
でも今度からはシールは無視!無視!にしなくっちゃ。(;_:)
[PR]

by micoblog | 2008-04-30 23:30 | つぶやき

バースデービンゴ!!(*^^)v

e0042626_12532148.jpgさて、子犬の出産シーズンたけなわのですが・・・
今月、フーガの故郷、行田の犬舎でも相次いでチベタンテリアの子犬が生まれています!

★パラダイスケンネル:子犬情報
しかも・・・なんと、なんと!005.gif
フーガと同じ4月18日生まれの子犬ちゃんたちです!(*^^)v
さらに、一足先に生まれた4月14日生まれの子犬ちゃんは、ベルちゃんと同じお誕生日です!

↓↓サーチの一覧を見てみると、ほかにも生まれ年違いのバースデービンゴのお友達が結構いますね!
★1月生まれ  ★2月生まれ  ★4月生まれ  ★6月生まれ
★8月生まれ


ところで、この4月生まれのパピーちゃん8頭たち。
聞く所によりますと、今回は早くも沢山の見学希望者がいらっしゃったそうで、既にほとんどの子犬の行き先が決まっているとのこと!
大人気のチベタンテリアです!(*^。^*)

e0042626_14465316.jpg幸せを運ぶチベタンテリア。

チベットの平和の申し子として、世界平和に貢献してくれるかもしれませんね!


More★ハワイにもチベタンテリア?
[PR]

by micoblog | 2008-04-30 14:53 | 風雅な日々

お散歩タイム延長

さぁ!夕方のお散歩の時間ですよ~!
e0042626_21523916.jpg
自転車に乗って、準備万端。(*^^)v
e0042626_21562753.jpge0042626_21565132.jpg
肌に当たる風は、もう初夏のよう・・・
西の空が赤く染まり、真夏のような強い日差しもようやく陰ってきました。

お池の周りの青葉がまぶしく、さわやかな風が水面を波立たせています。
e0042626_222027.jpg
誰も居ないテーブルで、まずはコーミング。
e0042626_2271826.jpg
毛玉がいっぱいで、ちょっと引っ掛かるとムキムキして怒りながら・・・
e0042626_2292943.jpge0042626_2210137.jpg

ようやく、解放されたフーガは、大はしゃぎでダッシュ!
e0042626_22115034.jpg
お父さんがリードを着けようと、追いかけるのですが・・・
e0042626_2213575.jpg
なかなかつかまらな~い!(>_<)

主人と私の挟み撃ちで、どうにか捕まえたのですが、フーガにとっては「鬼ごっこ」で遊んでもらった・・・とでも思ったのでしょうか?
今日は、この興奮の所為か、排泄のタイミングを逃してしまったようなのです。(-_-;)
e0042626_22221347.jpg

いつものコースを一回りしても、オシッコだけでとうとうウンチなし。(;_:)

仕方なく、私が先に家に戻り、主人はウン試しに(?)もう一度同じコースを回ることに。^^;
結局、フーガが家に戻ったのは7時を過ぎてました!
5時過ぎに出発して、なんと2時間がかりのお散歩です。

はい。もちろん、ちゃーんと出ましたよ。^_^;

More★フーガのトイレ習慣
[PR]

by micoblog | 2008-04-29 22:58 | 風雅な日々

パリボリ!おせんべいを食べながら。

えーっと・・・世間ではゴールデンウィークに入ってるんでしたっけ??(^_^;)
てな具合で、この週末もいつもと変わらずの我が家でした。

お天気が良いので、午前中は冬物のセーターを手洗いしたり、主人の革ジャンを陰干したり・・と、狭いベランダが満員電車みたいにギューギュー干しです。(>_<)

午後は・・・
おせんべいを齧りながら、読書&お昼寝。014.gif
全く、ぐうたらな一日でございました。(^_^;)

e0042626_2325850.jpgさて。そのおせんべいなんですが。
ささら屋さんしろえびせんべい
富山産のしろえび解禁時期限定のおせんべいで、毎年この季節にお取り寄せしています。
★こちらのお店は、いつもお節句用のひなあられを取り寄せてくれる姑のお奨めで、私もファンになりました♪(^_-)-☆

パリポリ!と歯ざわりの良い音を聞きつけて・・・
e0042626_23121033.jpg
ボクにも何か下さ~い。
e0042626_2314371.jpg
はい。フーガはジャーキーね!

More★ハート型のヒレカツ
[PR]

by micoblog | 2008-04-27 23:36 | つぶやき

換毛期

ただ今、ハナちゃんも毛換わり中です。
e0042626_17521449.jpg

e0042626_17543290.jpg毛の色もまだらだし、
ほら・・・背中の綿状になってるのが、このままかたまって抜けちゃうんですよね~。(>_<)

見ているだけで鼻がムズムズするので、私は室内でも、ずっとマスク着用中。(=^☐^=)
今日は、フーガも珍しくクシャミ連発してましたよ。(*o*;
フーガにもマスクをしてあげないといけませんね。037.gif

ボク、お顔の毛も抜けそうになってるんですけど・・・何か?
e0042626_18175296.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-04-26 18:20 | うさぎ日記

濡れちゃった~!

雨になりましたね~057.gif
e0042626_15394711.jpg
でも、今日はシャンプーをするつもりだから、思いっきり濡れちゃいましょう!(^o^)丿
ってことで。。。^_^;

お散歩に行って来ました!
e0042626_15465865.jpge0042626_15472480.jpg
この後、そのまま浴室へ直行です。

ボク、ドライヤーが嫌いだからコタツで自然乾燥するよ。
e0042626_1551272.jpg
駄目駄目!(>_<)
おやつあげるから、出てらっしゃ~い!!
e0042626_15552845.jpg

ハードタイプのムラサキ芋スティック。
とっても硬いお芋なので、噛み噛みしてる間にドライヤーを掛ける・・・という作戦です。
えへっ!作戦成功!(^_^;)
[PR]

by micoblog | 2008-04-24 16:03 | 風雅な日々

フーガ流「玉子の食べ方」

e0042626_22343365.jpgいきなり、気持ち悪い画像でスミマセン!m(__)m

私の右手の手のひらをフーガに噛まれて、皮がベロリンチョになった写真です。(>_<)

※解説しないと、何やらわかりませんね?^^;
どうしてこんなことになったか・・・と言うと。

今朝、娘が朝食のベーコンエッグを白身だけ食べ残していたのです。
それを、傍らでじーっと見つめていたフーガに、娘がお皿のまま床に置いて差し出したのです。
ところが、真っ白のお皿の中央に、黄色い玉子の黄身が少しへばりついていて、お皿の端に白身が乗っかっていたので、フーガは真ん中の黄身ばかりペロペロ舐めて白身に手をつけようとしない!
これは、白いお皿だから白身があるのに気がついてないな・・・(¬_¬)?
と、私が親切にも?『フーガ、ここに白身があるよ~』と、手を差し出した瞬間に。。。
ガブリ!だったんですわ。007.gif

アホなお母さんやね~。^_^;
よく考えたら、鼻の利く犬が、白身の存在に気が付かないはずがないやんか!

フーガは、知ってて大好きな黄身を先に舐めてから、白身を食べる予定だったんですよね。
余計なご親切で、痛い目に遭いました。(q_-;)
e0042626_22543779.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-04-22 22:54 | 風雅な日々

品薄バター

e0042626_2215853.jpg運良く、今日入荷したばかりのバターを3箱まとめ買いしました。(*^^)v
ホント言うと・・・
「お一人様1箱限りとさせて頂きます」と貼り紙がされていたのだけど。
ゴメンナサイ!3回レジを潜り抜けて買っちゃいました。028.gifナイショ!ナイショ!

今日の読売新聞にも掲載されていましたが。↓
バター不足 深刻…雪印食中毒で生乳減産響く

バターの原料となる国内産生乳が、飲用牛乳の消費低迷の影響で減産されたところに、国際的な穀物相場高騰が重なり、酪農家の方たちは飼料値上がりで生乳を増産しにくい状態なのだそうで・・・。
バターを大量に使用するケーキ屋さんやパン屋さんなど、原料不足で休業しているところもあるみたいです。

我が家も、朝食はパンなので、ほとんど毎日のようにバタートースト。
ほかにも、お料理、お菓子作りには欠かせない食材だから、ここ数ヶ月は品薄バターの調達に奔走してました。
向かいのスーパーも、最近はずっと陳列が空になっていたので、あちこち探し回って買い溜めしていたのですが、それもとうとう底をついた所だったのです。
今日はこの黄色い箱をみつけて「ヤッター!!」とガッツポーズの私でした。!(^^)!

物が有り余る現代、無くなってみると有難さが身に沁みます。(-.-)
[PR]

by micoblog | 2008-04-22 22:25 | つぶやき

プチダウン。

e0042626_15184322.jpg一昨日の晩のカラオケで歌い過ぎたのか?(^_^;)
はたまた、寒暖の差が激しい気候不順の所為か??
久しぶりに喘息の発作でプチダウン。(*_*;
朝から近所のかかり付けで点滴をしてもらったら、嘘みたいに楽チンになって、帰り道はスキップで帰れるくらいになるのが不思議。(^^♪
066.gif元気モリモリ!
だけど、アレルギーのお薬とは、なかなか縁が切れそうにないなぁ~・・・(-.-)


今日もポカポカ日和で、室内より外の方が暖かく感じます。
アゲハ蝶がビオラにとまってます!そ~っと・・・そ~っと・・・パチリ!
e0042626_15463614.jpg

さて、そんな穏やかな今朝のひとときでしたが、早朝、すぐ近所で大きな事故がありました!
<交通事故>車とトラック衝突、3人死亡3人重体 和歌山- Yahoo!ニュース

ホントに危ないんですよ。この高速道路・・・片側1車線の対面通行なので。
今朝からヘリコプターが騒がしく旋回してたのは、この事故の取材ヘリだったんですね。
怖い。怖い。。。(>_<)

More★サービスなしチケット?
[PR]

by micoblog | 2008-04-21 16:56 | つぶやき

ぼたん桜

e0042626_2294228.jpg夕方のお散歩で、思いがけず満開のぼたん桜に出会いました!

どこもかしこも・・・すっかり葉桜になっているのに、観音山公園だけ「ぼたん桜」の花盛りだったのです。(^o^)丿

ソメイヨシノだとばかり思ってたので、すっごく得した気分♪!(^^)!
それなのに・・・
ちょうど、この場面でカメラの電池切れ~!(>_<)アチャーe0042626_22131928.jpge0042626_2214238.jpg
しかし。。。
この桜を逃してなるものか・・・と、自宅までひとっ走り!=3 =3
電池交換をして根性の撮影をした私でした。(^_^;)
e0042626_22272150.jpg
重たそうなボタ餅が垂れ下がってるみたいでしょ?
(お腹がすいてたので、ついついそっちの方に・・・^_^;)

さて、今日は昨日と打って変わって・・・初夏のような汗ばむ暑さ。
お父さんは、午前中庭の剪定作業で、草刈りマサオさんだったので・・・(^_^;)
作業が終わって、即シャワーを浴びるほどの大汗でした。

夕方のお散歩時間も、ずいぶん日が長くなって5時半でもまだ明るいですね。
e0042626_22391296.jpg
青葉が目に沁みる季節!
e0042626_22432220.jpg
e0042626_2244566.jpgこの間まで、桜のトンネルになっていたこの遊歩道の桜も、すっかり若葉色です。e0042626_22581748.jpg


こちらはカエデの若葉⇒


新緑がキラキラして、とっても気持ちいい~♪
グリーン一色の遊歩道に、ツツジや山紫陽花が所々で咲いてます。
e0042626_22481748.jpge0042626_22483590.jpge0042626_22495981.jpg
ケヤキもキラキラ072.gif
e0042626_22545699.jpg

春の夕暮れ時は、淋しくないですね~016.gifルンルン♪
e0042626_2341151.jpg

どうしてなんでしょうね~~?
e0042626_2355092.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-04-20 23:06 | 風雅な日々