<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から・・・?

道路交通法の改正で、6月1日から車の後部座席でのシートベルト着用が義務化されるそうだけど。。。
後部座席のシートベルト 6月から義務化
<シートベルト>後ろでも締めて…着用義務、1日から拡大
どうよ!(→ o ←;)あちゃ~
e0042626_12584956.jpg
これだと、完全に違反ですね。(^_^;)
e0042626_1744789.jpg
フーガは普段自転車なので、ワンちゃん用のシートベルトを買っていないんですよ。
e0042626_17521127.jpg
今日は久しぶりに車でお出かけ♪
ご機嫌のフーガです!(^^♪
[PR]

by micoblog | 2008-05-31 12:52 | 風雅な日々

足が治って・・・

爪先のケガもどうやら治ったみたいなので、朝から池の周りを一周してきました。
e0042626_16241589.jpg
今日は風がサラサラして気持ちが良いのですが、日差しはすっかり初夏です!
e0042626_16243689.jpg
心なしか足を庇うように、時々立ち止まりながら。。。(^_^;)
e0042626_16245295.jpg
堤防一面に咲いた黄色いお花・・・コスモスのような野花が風に揺れてます♪
e0042626_16275486.jpg

あまりの暑さに、屋根の付いたベンチへと移動しましたが・・・
e0042626_1631325.jpg
ちっともじっとしないで、どんどん坂道を歩いて行くフーガ。(-_-;)
e0042626_16322761.jpg

もう、勘弁して~~。(>_<)
夕方涼しくなったら、またお父さんと・・・ね!(^_-)-☆

な~んて、ホントはね・・・
今からお母さん、温泉に行くんだよ。(^^♪
だから、早く帰ろ~♪(^^ゞ

More★私の足も・・・(>_<)イタ~イ!!
[PR]

by micoblog | 2008-05-27 16:41 | 風雅な日々

凹んでるフーガ

先日、お散歩中に躓いて左足爪先を怪我してたフーガなのですが・・・
傷口が化膿してしまい、昨日から傷が痛むのか、ビっ子ちゃん歩きで凹んでます。(;_:)

ひたすら、誰も居ない暗いローカで黄昏てるフーガ。
e0042626_12412163.jpg

こんな不自然なポーズで寝てみたり・・・
e0042626_1242576.jpg

かなり精神的ショックが大きい様子。(^_^;)
e0042626_12443244.jpg


今朝、お散歩に出発する前の様子を動画撮影してみました。(短いです!)061.gif
昨夜は、左足を全く床に付けられず、「3本足歩き」だったのですが、今朝はちょっとましになりました。

でも、最後の方の映像で、私の方へ近寄って来る場面は、ちょっと大袈裟な歩き方ですね!(^^ゞ

↓寝るときも、こんな風にちょっと左足を浮かせてますよ。
e0042626_1244210.jpg

お陰で、ここしばらくはフーガのワルサがなくて、我が家は安泰です。(*^。^*)
しかしながら。。。
今回の怪我は、飼い主にも重大な責任が。。。(-_-;)
サマーカットにしたのはいいのですが、やはり足先はプードルカットにしない方が良かったのかな?
犬は靴を履かない代わりに、モコモコの毛で保護されているんですものね。
足拭きが楽チン!なんて・・・こちらの都合でニワトリさんの足みたいに短く刈ってしまったけど、フーガに痛い目に遭わせてしまいましたね。(-_-;)

[PR]

by micoblog | 2008-05-26 12:56 | 風雅な日々

幼な顔

夕方から雨脚が強くなり、仕方なくシャンプーを覚悟で、お父さんとどしゃぶりのお散歩に出かけたフーガ。057.gif078.gif

帰ったら、そのままお風呂場行きです。
毛が短くなったので、シャンプーもラクラク♪
お夕飯の後片付けを中断していたので、ドライは後回しね!(^^ゞ
e0042626_2345814.jpg
クルクルで短い毛のフーガは、子犬みたいな顔で幼くみえます。
e0042626_2374333.jpg
あっ・・でも、↑こんな生意気な顔の子犬はいないよね~~。(ーー゛)
[PR]

by micoblog | 2008-05-24 23:09 | 風雅な日々

お昼寝禁止!

雨降りでどんよりしたお天気。
こんな日は、何となく気分もダラーッとしてしまい、ちょっとお昼寝でも。(^^ゞ
と、枕代わりに巾着袋へバスタオルを詰めて、ごろんと横になっていたのですが。。。

たちまちフーガに巾着袋を取られてしまい、おちおちお昼寝もさせてもらえません。(ーー;)
e0042626_1861791.jpg

ボクのマクラだも~ん!
e0042626_1883329.jpg
こうなったら、返してくれそうにもありませんね。(;_;)

あ~ぁ・・・お昼寝なんてしてないで働きなさい!ってことなのね。(^_^;)
[PR]

by micoblog | 2008-05-24 18:13 | 風雅な日々

怒るシェフ!(`д´)=3

近所に怒るシェフで有名な(?)ケーキ屋さんがあります。(^_^;)
昨年、高速インターの近くに移転して、お洒落なガーデンテラスのカフェスタイルにリニューアルされた素敵なお店なのですが・・・
店主(シェフ)がやたら店員に怒りまくる恐怖のお店です!?
それもオープンキッチンのお店なので、店内に居合わせるお客が、その怒声の主に注目するわけで、私も最初はビックリしました。(@0@;)
でも、当の店主はそんなのお構いなしで、それどころか「いらっしゃいませ」でも「お騒がせしました」でもなく・・・
むしろ憮然とした態度でお客に視線を注ぐ、その感じ悪さが逆に有名になってるのかしら?

※オフィシャルサイトがないので、ここではあえて店名を伏せておきますが、Yahoo!グルメのクチコミ情報で、『店長は怖いが、味は良い』と書き込みをされてるお客さんがいらっしゃいます。
やっぱりね・・・(ーー゛)

近所のお友達に聞いた話では、以前に働いていた女性スタッフが店主をパワー・ハラスメント(精神的虐待による苦痛など)で訴えて、民事裁判の争いになったとか???
そんな噂が過去には流れていたそうだから、ちょっと笑い事では済ませられませんけどね。

さて、そんなこんなで・・・
昨日私は、主人が和歌山市内へ出張する日だったので、先方への手土産にこのお店で人気の「バームクーヘン」を買いに行ったのです。
野外のテラス席でお茶をしているお客さんが数名いましたが、店内の売り場フロアのお客は私一人だけ。(嫌な予感???)
そこにはレジの前で仕事をするスタッフと、奥の厨房で5~6人の女性スタッフが黙々と仕事をしていて、一同に「いらっしゃいませ~」と、気持ち良く迎えて頂きました。
で・・・問題の彼!(^^ゞ
いました。いました。相変わらず私と目が合ってもニコッともしませんよ。(ーー;)

・・・と、その時。
またまた大声を張り上げて女の子を罵倒し始めたんです。(>_<)
生クリームのホイップを担当している彼女に向かって、何やらえらく怒ってます!(`д´)=3
私は、ちょっと意地悪っぽく(?)店主の顔をガン見してやりました。(¬"¬)
すると彼、しっかり私の顔を見るのに、やっぱり表情も変えずに挨拶なしです。

そこで、私・・・ちょっと気が付いたんですけど。
このお店、もしかするとこのパフォーマンスを売りにしてる???
つまり、ヤラセなんじゃないのかな~?なんてね。(ーー;)
だって、毎度のこと、私が店へ入ったとたんに急に怒り出したりするのって、あまりにタイミングが良すぎるし、怒られる方の女の子も何となく慣れっこな感じでシラ~ッとしてるのが変です。

とはいえ、久しぶりに私の好きな堅焼きシュークリームを自宅用に買って、今日のティータイムに頂きました♪063.gif
e0042626_159023.jpge0042626_159164.jpg
サクサクした皮の食感と、練り込んだバターの香りが口に広がって、とっても満足感を味わえるシュー生地!
濃厚なカスタードクリームも絶品!
だけど、無愛想なシェフだけは頂けない私です。(-"-)

というか・・・
お客に感じ良くできないリーダーが、店員に感じの良い接客マナーを教育しているとしたら、それって私には到底理解できない。
それとも、店員だけが自分たちで接客マニュアルを作っているのだろうか?
それとも。。。やっぱりヤラセ???
いずれにしても、不思議なお店です。
[PR]

by micoblog | 2008-05-24 16:57 | つぶやき

粘着質のフーガ

普段からハナちゃんと遊びたくて仕方のないフーガですが・・・
e0042626_17271428.jpg
ハナちゃんは、どうやら迷惑そうです。(ーー;)

でも、強引に。。。
e0042626_17403331.jpg
入るわけないでしょ??
その体で!!(ーー゛)
e0042626_17432925.jpg
しつこくハナちゃんに付きまとう粘着質のフーガです。
e0042626_17415628.jpg
ちょっと、ちょっと・・・
もうそろそろそのくらいにしてちょうだい!!
不法侵入ですよ!(-"-)

More★つかの間のへそ天
[PR]

by micoblog | 2008-05-21 17:57 | 風雅な日々

新カメ

新カメ新しい亀ではありません。(^_^;)
かねてより不調だった私のデジカメが、いよいよ寿命が来てしまったので、新しいのを買いました。

いろいろ迷った挙句、一番欲しいと思っていた一眼レフは、資金不足のために断念。(;_;)
e0042626_16211931.jpg
結局、前回のカメラと同じメーカー(RICHO)なのですが・・・^^;
Caplio R7ブラックカラーに致しました。

年々進化するデジカメ。
大きさも今までの半分以下のコンパクトサイズで驚きです。

さて、このカメラを選んだ理由は、何と言っても接写1cmのマクロ撮影にありまして・・・
うちは、お店の商品の撮影にどうしても接写が必要なので、この際清水の舞台から飛び降りて一眼レフデジカメを・・・と検討してみたのですが、やはり10万円を軽く超えてしまう一眼レフは、私には清水の舞台以上の高さが必要なわけで。。。(-.-)

今まで使っていたRICHOのデジカメも接写1cmだったので、この機能を満たす他社メーカーのデジカメをあれこれ探してみたのですが、コンパクトカメラでのマクロ機能で1cmまで近づけるのは、意外と少なかったのです。
そんな訳で、またしてもリコーさんのカメラになっちゃいました。(^^♪

・・・・と、書き込みをしている間に充電完了!
早速、試し撮りしてみました。(^_-)-☆
e0042626_17391393.jpg

みかんの花に焦点を絞ってマクロ撮影してみましたが、いかがでしょう?

More★試し撮りいろいろ
[PR]

by micoblog | 2008-05-14 18:09 | つぶやき

イタズラを再開

ようやくスッキリしたお天気になりましたが・・・
私の鼻炎は、全然スッキリしなくて相変わらずマスクをしたままの数日を過ごしております。(=^☐^=;)
このところの気温の変化で、私の律儀な?鼻センサーが過敏に反応しており、連日鼻水・鼻詰まり・涙・・・でもう~グチャグチャ!!(>_<)

さて。
久しぶりの更新ですが、フーガはお陰でダニの一件も一段落して、元気にイタズラを再開しております。^^;

こ~んな横目でにらんで・・・
e0042626_18474358.jpg

いかにも悪ガキみたいに挑発的なフーガです。
e0042626_18482435.jpg

おねえの問題集のファイルケースと古新聞。
どこから引っ張り出して来たのやら???(ーー;)
[PR]

by micoblog | 2008-05-12 18:54 | 風雅な日々

お疲れモード

予定通り、今日はサマーカットにしましたが・・・
e0042626_23254282.jpg

昨日の一件で、相変わらずかゅ~~いの状態で、落ち着かないフーガです。
e0042626_23274545.jpg
e0042626_23303493.jpgお腹の毛は、全体にバリカンでスムースにしてもらったのですが、ダニに咬まれた患部(胸の辺り)を舐めるので、赤くただれて痛々しいです。(;_;)

でも、これでだいぶん通気がよくなったので、しばらく様子をみてみよう。
舐め舐めしすぎて、今日はボク疲れちゃったよ~~。
e0042626_23362237.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-05-07 23:47 | 風雅な日々