<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大掃除のお邪魔虫クン

今年は不況のお陰で?、主人のお仕事が早く終わり大助かりの年末です。^_^;
お天気にも恵まれ、大掃除日和!

でも・・・つまんなそうな子が約1名いますね!(^^ゞ
[PR]

by micoblog | 2008-12-29 23:50 | 風雅な日々

編み物断念。(;_:)

久しぶりに編み物にはまってたんだけど・・・
やられた~。(>_<)
e0042626_23431829.jpg
新しい毛糸玉に糸を結び足すつもりで、テーブルに置いていた袋入りのおNEWの毛糸が見事にボロボロ。(/_;)
e0042626_2347264.jpg
細かく引き千切られ、多分使用不可能でしょう。

新たに買い足そうにも、この毛糸廃番なのでもう替えがないのよ~。(-_-;)
編みかけのアームウォーマー、どうしてくれるのよ!(`皿´)
e0042626_235122100.jpg

さ~ね・・・(;一_一)
シカトを決め込むフーガ。(ーー;)

More★イタズラ第2ラウンド
[PR]

by micoblog | 2008-12-16 23:58 | 風雅な日々

陽だまりの二人

最近のハナちゃんは、「食い気」だけに気持ちを注いでいるようで、フーガが近づこうが何しようが知らん振りの態度。
e0042626_15464492.jpg
フーガも、そんなハナじいさんが面白くなくて、近頃は遠慮がちです。(^_^;)
e0042626_1550344.jpg
チェッ・・・おもしろくないの。(ーー;)
ウサギだったら、もっとピョンピョンはねろよな!
e0042626_1551819.jpg


陽だまりのシニアが二人。
今日も仲良く日向ぼっこです。
[PR]

by micoblog | 2008-12-15 15:54 | 風雅な日々

ウォーキング

師走とは思えないのどかなポカポカ日和が続きます。
ここ数日、風邪なのか? 肩こりなのか? どうも気分がスッキリしない私なので、今朝は気分転換にウォーキングをすることにしました。
e0042626_1274660.jpgと言っても、
もちろんフーガも一緒なので。(^_^;)

早足で歩く私の後から
必死で追いかける。追いかける。
e0042626_12115950.jpgそんなら、お先にどうぞ!

とフーガに道を譲ったら

今度は後が気になって。気になって。。。

ウォーキングなんてできっこありませんね。(ーー;)

中学校のグラウンド周辺を歩いていたら、ちょうど娘たちの1時間目の授業「体育」でマラソンをしていました。
おねえが走っている姿をみつめるフーガの図。^_^;
e0042626_12205430.jpg
おねえにみつからないように、そーっと遠くから眺めてました。(^b^)
e0042626_12223630.jpg


ほんの20分ほどのウォーキングでしたが、朝の光を浴びながら体もポカポカ!
とっても気持ちよかった~♪
e0042626_12274612.jpg

さぁ、今日も1日がんばろう!q(^^)p
e0042626_12335540.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-12-11 12:43 | 風雅な日々

ハナちゃんの生命力

小動物の時計は、人間に比べて何倍も速い!
うさぎは、初めの半年で15~16歳、その後は1年で10歳ずつ年をとると言われているから、ハナちゃんは今年満8歳で、人間に換算すると90歳になる。
たしかに、最近のハナちゃんは見た目もずい分と「おじいさん」になった感じ。(-_-;)
e0042626_113148.jpg

ところが、先月はじめ頃から急にエサを食べなくなって以来1ヶ月が経ち、ここへ来てまた元気を取り戻した。
依然として主食の牧草は受け付けないものの、キャベツやにんじん、リンゴ、それに好物のクッキーを勢い良く齧りながらほっぺを膨らませる様は、信じられないくらいの強い生命力を感じる。
以前より一回り小さくなった体で、それでも懸命に生きようとする強いパワーがいとおしい。
e0042626_118121.jpge0042626_1182541.jpg
今回は、主人と相談の結果、病院での栄養チューブや点滴を受けず、自宅で介護をする方針に決めたのだけど。
果たして青汁や人参ジュースの強制給餌だけの栄養で生き延びることができるのか?と内心心配もあった。
e0042626_1195294.jpge0042626_11103427.jpg
しかし、先週からハナちゃんが自力で食べられるまでに回復して、家族中で大喜び!
生きようとする力の逞しさ。
心なしか、ハナちゃんの目がキラキラ輝いています!
[PR]

by micoblog | 2008-12-01 11:40 | うさぎ日記

ねむい。ねむい。。。

ワルサをする時はランランと目を輝かせていますが・・・
眠い時は、何をされてもひたすらおネムモードのフーガです。(-_-)zzz
e0042626_10443383.jpg
おねえちゃん、イタズラしても相手になんかしてあげないよ!
ボク、眠いんだから・・・

e0042626_10463832.jpg

陽だまりのお昼寝タイムは、誰にも邪魔をされたくないフーガです。
e0042626_10483382.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-12-01 10:48 | 風雅な日々