タグ:お散歩 ( 41 ) タグの人気記事

ウォーキング

師走とは思えないのどかなポカポカ日和が続きます。
ここ数日、風邪なのか? 肩こりなのか? どうも気分がスッキリしない私なので、今朝は気分転換にウォーキングをすることにしました。
e0042626_1274660.jpgと言っても、
もちろんフーガも一緒なので。(^_^;)

早足で歩く私の後から
必死で追いかける。追いかける。
e0042626_12115950.jpgそんなら、お先にどうぞ!

とフーガに道を譲ったら

今度は後が気になって。気になって。。。

ウォーキングなんてできっこありませんね。(ーー;)

中学校のグラウンド周辺を歩いていたら、ちょうど娘たちの1時間目の授業「体育」でマラソンをしていました。
おねえが走っている姿をみつめるフーガの図。^_^;
e0042626_12205430.jpg
おねえにみつからないように、そーっと遠くから眺めてました。(^b^)
e0042626_12223630.jpg


ほんの20分ほどのウォーキングでしたが、朝の光を浴びながら体もポカポカ!
とっても気持ちよかった~♪
e0042626_12274612.jpg

さぁ、今日も1日がんばろう!q(^^)p
e0042626_12335540.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-12-11 12:43 | 風雅な日々

背番号3番

背番号3番のユニフォーム?を着て、小春日和のお散歩をして来ました。
汗ばむほどの暖かい昨日から一転、今日は冷たい雨の一日でした。
[PR]

by micoblog | 2008-11-24 19:24 | 風雅な日々

どんより曇り空


甘酸っぱい香りが漂うみかんの小道を通り抜けると、中学校の体育館から子供たちの声が聞えます!

今朝は、娘の忘れ物を届けがてら、中学校を経由してフーガのお散歩へ行ってきました。(^^♪



昨日はカメラの充電切れだったので、今日こそは!
と、張り切ってカメラを持参したと思ったら・・・あいにくの曇り空。(/_;)ツイテナイネ
[PR]

by micoblog | 2008-10-31 15:53 | 風雅な日々

テイクアウトの紅葉

山々がほんのりと色づいてきました。
今朝は、フーガのお散歩にデジカメをポケットに入れて準備万端だったのに・・・
美しい紅葉を前にして、カメラの電源を入れたとたんに
ありゃま!バッテリー切れ(>_<)

仕方なく落ち葉のお土産をお持ち帰り。^_^;
e0042626_2156987.jpg
緑から赤に変化するグラデーションがとっても綺麗。

今日は、すべての道のりをノーリードで散歩したフーガ。
落ち葉の下でサクサクと枯葉を踏むフーガの足音も、晩秋の風情が漂います。

e0042626_229311.jpgさて。

午後は、小春日の窓際でお昼寝中のフーガ。

お鼻だけ出してますね??
っていうか。
頭隠して尻隠さず!?(^u^)
e0042626_22191133.jpg
今日はリードがなくても、ちゃんと歩いてくれました。
お疲れ様!
[PR]

by micoblog | 2008-10-30 22:22 | 風雅な日々

冬支度

今年は暖かい日が続き、こたつ布団も不要でしたが・・・
さすがに昨夜あたりから急に冷え込んで来ました。
e0042626_21585767.jpg

穴倉の中に入ったり・・・出たり・・・
と、おコタから離れないフーガです。(^_^;)
e0042626_2224472.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今朝のお散歩で、近所の保育園の前を通った時のこと。
通園途中のお若いギャルママ?が、携帯を片手に女の子の手を引いて車から降りてきました。
小さな声で「おはようございます。」と会釈をした私に、彼女は返答もそこそこに携帯持ったまま、おしゃべり中。062.gif

・・・と、いきなり、
「あっ・・・かわいい犬!!」
(どうやら携帯のお話相手に実況中継?をしている様子?)
「今、保育園に来てんねんけど、めっちゃかわいい犬が散歩してんねん・・・」
とかなんとか。(^^ゞ

普通はこういうお行儀の悪いギャルママにはプッツンする私だけど・・・
今日だけは許す!(*^_^*)親バカ?
[PR]

by micoblog | 2008-10-27 22:23 | 風雅な日々

お散歩日和&お昼寝日和

気持ちの良い秋晴れです。
日中は真夏のような強い日差しですが、夕方は一気に肌寒くなりますね。



最近のフーガは、イタズラが少なくなりましたよ。(^_^;)
というか、寝てる時間が長くなっちゃったからかな?
とにかく、一日中寝てばっかり・・・(-_-)zzz
気持ちが良い季節は、犬も人間もよく眠れるのね~♪
[PR]

by micoblog | 2008-10-18 22:32 | 風雅な日々

たそがれ

三連休の中日。
久しぶりに家族全員でお散歩しました。
e0042626_17364251.jpg
夕日がまぶしいよ!
e0042626_17281170.jpg
明日もいいお天気だね~♪
e0042626_17454645.jpg
たそがれの雲は、グラデーション模様が美しい!!
e0042626_17461972.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-10-14 17:52 | 風雅な日々

ツクツクボウシ

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、フーガのお散歩時間には、すっかりお日様がかんかん照りになってます。

今日は、暑いので自転車に乗って木陰の遊歩道へGO!
e0042626_2211232.jpg

あら?
耳を澄ませば、ツクツクボウシが鳴いてますよ。
ビデオの最後にとんでもない奇声?を上げてしまった私。(#/。\#)
せっかくシャンプーした所なのに、枯葉まじりの土の中にダイブをするフーガに、思わずカメラが回ってるのも忘れて、「駄目~!!」と言うてしもた。(^^ゞ


e0042626_2212073.jpg今日は、ノーリードだったので、勝手にお気に入りの場所でウンウンスタイル!

道の真ん中がお好きなようで。。。
^_^;
帰り道、浅瀬のため池で見慣れない水鳥が数羽。
e0042626_22175297.jpg
水かきが付いているけど、アヒルさんじゃないわね?
e0042626_22181810.jpg
しばし、野鳥の観察で道草。(^_^;)

おかあ・・・早くしてくれよ。
ボクは、こんなところで待ちぼうけなんだから~。。。
e0042626_22193779.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-09-10 22:24 | 風雅な日々

初秋のご近所探検♪

今朝は、あいにくの曇り空でしたが、久しぶりにのんびりとフーガと一緒に歩いてきました。

たわわに実る田んぼの稲。まさに日本の秋の風景!
ご近所田園風景
黄金色の稲穂この角度から、ちょうど我が家が見える!

なんとも・・・THE 田舎暮らしなアングルだこと。(^^ゞ

朝露に濡れた黄金色の稲穂。
そろそろ稲刈りの季節ですね!

誰も居ない公園のベンチにて。
うれしくて、オシッコちびり・・・
e0042626_17224731.jpgお母さんとシーソー遊びもしたよ!

でも、ちょっと恐かった~!!(>_<)

だってボク、高い所は嫌いなんだもん。


※注1:
ベンチにカメラを置いてセルフタイマーで撮影。(^^ゞ

※注2:
朝の撮影で顔がむくんでいるのではなく・・・おかあは夏太りでさらに2kg体重アップなのだ~!!


ところで、昨日ご近所の奥さんから『最近、この近辺で空き巣が多発しているのよ!うちもついこの間車上狙いに遭ったの。micoさんちも気をつけてね。』との警告が・・・。(@o@;)
そうなのです!
我が家周辺は、こんなに田舎なのに・・・いえ、田舎だからこそドロボーに狙われたり、変質者が出没したりする事件がとっても多いみたいなの。
どんどんと新しい宅地が分譲され、こんなお洒落な住宅街風の佇まいのうちのご近所は、人口が急増しています。
それでいて、お昼間はお留守のお宅が多くて・・・

新しいお家が続々と・・・バイパス道路
だからドロボーさんにとっては、すぐそばに幹線道路あり!高速ICは近い!おまけに田舎ゆえ、Nシステムがごく一部しか設置されていない!という三拍子揃った立地条件だからかも?

我が家には狙われる065.gifはないんだけど・・・(^^ゞ
とにかく戸締りには気をつけなくっちゃ。
あっ・・・でも、いざとなったらフーガが頼りになるかな?(ーー;)ちょっと怪しい?

今日のお散歩写真のスライドショーです。
↓↓↓写真をクリックしてご覧下さい♪(^_-)-☆
クリックして、スライドショーを見てね!
[PR]

by micoblog | 2008-09-03 18:34 | 風雅な日々

秋風のお散歩

昨日は9月下旬の涼しさ。
夕方のお散歩も、すっかり秋の気配でした。
(今日は、一転蒸し暑い一日でしたが・・・(*_*;)

昨日のお散歩写真です。
e0042626_23321479.jpge0042626_23325584.jpg
実りの秋も、もうすぐ!e0042626_23334274.jpge0042626_2334852.jpg
キウイも美味しそう~♪
e0042626_23372321.jpge0042626_23401310.jpg

e0042626_23423672.jpg

e0042626_2344872.jpg
e0042626_23462732.jpg

帰宅後・・・
e0042626_23482564.jpg
遊び足りなくて、「もっと遊んで~♪」の図です。^_^;

More★初おでん
[PR]

by micoblog | 2008-08-23 23:26 | 風雅な日々