タグ:動画 ( 24 ) タグの人気記事

ツクツクボウシ

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、フーガのお散歩時間には、すっかりお日様がかんかん照りになってます。

今日は、暑いので自転車に乗って木陰の遊歩道へGO!
e0042626_2211232.jpg

あら?
耳を澄ませば、ツクツクボウシが鳴いてますよ。
ビデオの最後にとんでもない奇声?を上げてしまった私。(#/。\#)
せっかくシャンプーした所なのに、枯葉まじりの土の中にダイブをするフーガに、思わずカメラが回ってるのも忘れて、「駄目~!!」と言うてしもた。(^^ゞ


e0042626_2212073.jpg今日は、ノーリードだったので、勝手にお気に入りの場所でウンウンスタイル!

道の真ん中がお好きなようで。。。
^_^;
帰り道、浅瀬のため池で見慣れない水鳥が数羽。
e0042626_22175297.jpg
水かきが付いているけど、アヒルさんじゃないわね?
e0042626_22181810.jpg
しばし、野鳥の観察で道草。(^_^;)

おかあ・・・早くしてくれよ。
ボクは、こんなところで待ちぼうけなんだから~。。。
e0042626_22193779.jpg

[PR]

by micoblog | 2008-09-10 22:24 | 風雅な日々

ムキムキビデオ!(`皿´)

おねえの新学期が始まって、やっとフーガのお気に入りスペースも独占!
誰に邪魔されることなく、のびのびくつろいでいます。(^^ゞ
e0042626_17353051.jpg

e0042626_17403745.jpgが・・・
それも午前中だけのつかの間!(;_:)
4時間授業で、早く帰宅したおねえに邪魔されて、ソファーに座らせてくれません。

でも、フーガも負けてませんよ。
おねえが勉強できないように、机を占拠してます。!(^^)!

さぁ、二人のおもしろバトルのはじまり、はじまり~♪
↓ ↓ ↓061.gifビデオスタート!


なんて凄い顔なんでしょう!!(`皿´)
e0042626_17513943.jpge0042626_1752530.jpg
二人とも譲りっこなしなので、本当の「きょうだい喧嘩」をしてるみたいです。

午前中娘が居ない時は。。。
e0042626_17575232.jpg
静かに1人で寝てるだけなのに・・・。
おねえちゃんにはライバル意識満々のフーガです。




ウエブサイトの新着情報はこちら
チベタンテリア風雅 ウエブサイト
チベタンテリア風雅ウエブサイト


かわいいお写真をペッタンしてね!
画像掲示板



[PR]

by micoblog | 2008-08-27 17:10 | 風雅な日々

ボクにもクッキーをくれ~~!

おやつをもらう時だけ、お行儀の良いフーガ。(^^ゞ
e0042626_2054825.jpg

大好きなお芋巻きジャーキーは、一口でぺロリ!
e0042626_2217269.jpg

なので、それだけじゃ物足りなくて・・・
ハナちゃんのおやつまで横取りしようとたくらんでます。

ハナちゃんも負けてはいませんね。^_^;
フーガには取られないように、さっさとお口に運んじゃった!

あれ?ちょっと・・・↑の映像の左上に注目!
食べ残したガムをほったらかしてるやんか?

フーガ君、これはいけませんね~。(ーー;)
[PR]

by micoblog | 2008-08-12 22:20 | うさぎ日記

蝉時雨

午前9時。
蝉時雨のBGMを聴きながら、いつもの日陰ロードでお散歩です。


ギラギラの太陽も、大木の並木が遮ってくれて、とっても涼しい遊歩道。
今日は、自転車がパンクしちゃったので、お母さんと二人で車に乗ってやって来ました!
e0042626_15353313.jpg

一通り走ったら・・・
e0042626_15453557.jpge0042626_15362341.jpg
フーガは「もう帰ろう!」です。(^_^;)
リードを引っ張っても、抵抗してこの通り・・・綱引きごっこです。e0042626_15365415.jpge0042626_15371571.jpg
向かうは・・・車へGO!スタスタと元の道を戻ると、車の前でチョコンと座るフーガ。
e0042626_15391670.jpg
クーラーの風が気持ちいい~♪
[PR]

by micoblog | 2008-08-03 11:57 | 風雅な日々

お客さんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

ドアの向こうのお客様。
誰かな?
ボクも行きたいよ~~。

↑今日は娘がカメラを回してるのを知らず・・・
うっかり私も登場してしまいました。^_^;
えらい険しい顔でフーガに注意してますね。(-_-;)

でも、優しく注意すると↓こんなに聞き分けがよくなるの。
e0042626_1710425.jpg
ちょっと成長しました。(^^♪

★More Photos
[PR]

by micoblog | 2008-07-31 17:01 | 風雅な日々

哀れなトナカイ君

e0042626_17343086.jpg季節外れのトナカイ君。

以前からフーガが乱暴なことをするので、洋服ダンスの中に忍ばせていたのですが・・・

昨日、何気なく洋服ダンスを開けた時に、トナカイ君も一緒に飛び出してしまいました。

で。。。時すでに遅し。(>_<)
この通り、無残にもお目目がなくなってしまいました~~(;_;)
ほらね・・・昨日まではちゃんとお目目があったんですよ。(-_-;)
e0042626_17424552.jpg
目新しいものには、とことん執着するフーガです。
e0042626_1745152.jpg
※娘が不要に同じショットを何枚も写していたので、自家製動画(?)を作ってみました。(^^ゞ↓↓
e0042626_17273518.gif
昔の活動写真みたいな、不自然な動きですね~。(^_^;)
[PR]

by micoblog | 2008-06-01 17:58 | 風雅な日々

凹んでるフーガ

先日、お散歩中に躓いて左足爪先を怪我してたフーガなのですが・・・
傷口が化膿してしまい、昨日から傷が痛むのか、ビっ子ちゃん歩きで凹んでます。(;_:)

ひたすら、誰も居ない暗いローカで黄昏てるフーガ。
e0042626_12412163.jpg

こんな不自然なポーズで寝てみたり・・・
e0042626_1242576.jpg

かなり精神的ショックが大きい様子。(^_^;)
e0042626_12443244.jpg


今朝、お散歩に出発する前の様子を動画撮影してみました。(短いです!)061.gif
昨夜は、左足を全く床に付けられず、「3本足歩き」だったのですが、今朝はちょっとましになりました。

でも、最後の方の映像で、私の方へ近寄って来る場面は、ちょっと大袈裟な歩き方ですね!(^^ゞ

↓寝るときも、こんな風にちょっと左足を浮かせてますよ。
e0042626_1244210.jpg

お陰で、ここしばらくはフーガのワルサがなくて、我が家は安泰です。(*^。^*)
しかしながら。。。
今回の怪我は、飼い主にも重大な責任が。。。(-_-;)
サマーカットにしたのはいいのですが、やはり足先はプードルカットにしない方が良かったのかな?
犬は靴を履かない代わりに、モコモコの毛で保護されているんですものね。
足拭きが楽チン!なんて・・・こちらの都合でニワトリさんの足みたいに短く刈ってしまったけど、フーガに痛い目に遭わせてしまいましたね。(-_-;)

[PR]

by micoblog | 2008-05-26 12:56 | 風雅な日々

アクシデント

ゆうべから、突然フーガの様子がおかしくなりました。
私たちから避けるように、暗いローカで立ったまま一人震えています。
e0042626_10105514.jpg
診察してみると・・・
どうやら、首を寝違えたみたいで、体が右に傾いたまま固まってます。(*_*;
夕方、元気にお散歩で走り回って、普段と全く変わらない様子だったのに。。。

きっと、ギックリ首?みたいなものではないのかな?(^_^;)
ちょうど1年前のこの日と症状が全く同じ!
あの時は、てっきり足を挫いたのかと思ってましたが、今頃になって気が付きました。
きっと、あの日もギックリ首だったんですね。(気づくの遅すぎ!)
だって・・・去年も体が傾いてブルブル震えてる証拠映像が・・・{{(>_<)}}
↓↓昨年のフーガのプチ動画↓↓


ゆうべから食事もせず、ショボフーガになってます。(;_;)
多分、すぐに元に戻ると思うけど、今日は美容院に予約を入れていたのですが、取り敢えず今朝キャンセルの電話を入れました。

暴れん坊のヤンチャさんが静かすぎて、なんとも物足りないようなGWの朝のひとときです。(^_^;)
[PR]

by micoblog | 2008-05-03 10:30 | 風雅な日々

風雅 祝6歳!メモリアルスライドショー♪

今日で6歳になりました。

久しぶりに、懐かしいアルバムを整理しながらこの6年間を振り返ってみました。
こんなにかわいかったんですよね~♪(*^_^*)

e0042626_010990.jpg今日は、久しぶりに生後1ヶ月のビデオも見てました。061.gif
6きょうだいたちも、揃って6歳になったのですね!

みんな・・おめでとう!
★動画 「フーガ6きょうだい秘蔵映像~生後1ヶ月~」
[PR]

by micoblog | 2008-04-18 00:00 | 風雅な日々

猛スピードのドッグラン♪【全編】

何度も小出しでスミマセン。(;^_^A
昨日のビデオ全部を編集しました。
デジカメ動画なので、画質はボヤボヤです。

再生時間、2分34秒の全編をお楽しみ下さい♪061.gif

※途中、PM5時のチャイムの余韻がボヤ~ン♪と、入りました。(;^_^A 失礼!


ところで。
ビデオの最後の方(遊歩道のお散歩シーン)で、フーガがやたら地べたに顔を近づける動作をしているのです。
実は、昨日急に小石を拾い食いする悪い癖がついてしまったの。002.gif
こんなこと、今まで一度もなかったのに・・・
いったい、何がきっかけで癖になってしまうのかしら?

今朝は、幸い拾い食いをしなかったのだけど・・・
昨日の小石・・・
ちゃんと、ウンチに混じって排出されました~。038.gif
[PR]

by micoblog | 2008-01-28 23:14 | 風雅な日々