タグ:手作り食 ( 5 ) タグの人気記事

デザートは食後にどうぞ。

e0042626_2251295.jpg本日のフーガのメニューです。

完全手作り食に変更してから半年が過ぎました。
体重もだいたい10.5kg~11kgでほぼ安定しており、体調も良好。
以前に比べて、食欲のムラがなくなり、ほぼ毎日完食です。
が・・・
今日は初めてのお残しでした。(-_-;)
e0042626_230681.jpgそれは・・・
デザートを先に食べてしまったから。(ーー;)

久しぶりに、フーガのおやつを・・・とパウンドケーキを焼いたら、もうこの匂いでごはんを拒否。(-_-;)
駄目ですね~。
やっぱり、デザートはお食事の後でないとね。


More★ちょっとケーキを拝借!
[PR]

by micoblog | 2009-01-14 22:47 | 風雅な日々

夏バテ

いよいよ本格的にバテております。(@_@;)
e0042626_18253240.jpg
おやつにも手をつけず・・・
e0042626_18261374.jpg
ひたすら、ダラ~ンと伸びてる今日のフーガ。

ところで。
e0042626_18411371.jpg一昨日、食欲のないフーガに「そうめんチャンプルー」を作ったのですが。

結局、一口も食べず・・・
翌日の昨日、薄味のスープ煮にアレンジして与えるも全く食べようとせず。
とうとう、そのままポイする羽目に。(/_;)
で。
3日目の今日、シンプルに牛もも肉を炒めて、フードを少し混ぜてやったら、やっとこさ食べてくれました!

↑これって、単に食欲がなかったのか?
それとも、「好き嫌い」の問題か??微妙。(ーー;)

いずれにしても、3日ぶりのお食事とは。。。
早くも夏バテなんて、ちょっとだらしないフーガです。(ーー゛)やれやれ・・・
[PR]

by micoblog | 2008-07-26 18:40 | 風雅な日々

お好み焼き

手作り食を始めてから、暑い夏も順調に食事が進んでいます!(^^)v
でも。。。ウン○の量が前に比べて増えたんです!
ってことは???
食べさせ過ぎ?
それとも、排泄物が多くて体内には吸収されていなのか???

ドライフードも少し足してはいるものの、今ひとつ栄養がちゃんと足りているのか、与え過ぎているのかがわかりません。(^_^;)

そこで。
ワンコのかんたん栄養学なるサイトで、犬のエネルギー所要量(kcal)を見ながら、参考に作っています。(^^♪
犬の手作り食レシピも、メニューが豊富なので適当にアレンジして利用させてもらってるの♪
↓↓↓
★アイリスペットどっとコム/犬といっしょ/犬の手作り食レシピ

今日のお昼は、私達のメニューがお好み焼きだったので、フーガも同じメニューを。(^_-)-☆
おネギと紅しょうがを除いて、代わりにほうれん草入りをね!
e0042626_237044.jpge0042626_2373030.jpg左:人間用
右:フーガ用

熱いのに、床に落としながら必死で食べてました。(^^ゞ
だって・・・
おねえが、イジワルしてフーガに「ちょうだい!」をするものだから。。。
e0042626_2312761.jpg
取られまい!と、お得意のこのお顔です。(`д´)ムキ~
e0042626_2318639.jpg
でも、お陰で以前のように食べ残すことなく、しっかり食べるようになりました!!
[PR]

by micoblog | 2008-07-21 23:20 | 風雅な日々

夏太りメニュー

手作り食になって、夏にしては珍しく体重アップのフーガです。
e0042626_17461456.jpg
現在11.5kg。
抱っこするのが、ちょっと・・・・重い~~!!(>_<)

ちなみに、今日はこんなメニュー。
e0042626_17471988.jpg

e0042626_1749023.jpg全部一緒にボイルするだけです。(^^ゞ

しかも、最近は面倒なので2日分まとめて作ってるの。
残りはタッパーに入れて、冷蔵庫へ。

手抜き術もしっかり身についてきた私です。(^^ゞ




フーガサイトCM
チベタンテリア風雅 ウエブサイト
チベタンテリア風雅ウエブサイト


かわいいお写真をペッタンしてね!
画像掲示板



[PR]

by micoblog | 2008-06-26 17:55 | 風雅な日々

食欲増進対策

今日は蒸し暑いです。
それでなくても少食のフーガには、1日1回の食事もままならない食欲減退のシーズン。

e0042626_1775078.jpgそこで、最近は手作り食をメインに、ドライフードを補助食程度に切り替えています。
ボイルしたお肉や野菜のスープごとごはんに混ぜるのですが、ドライフードにお肉や野菜をトッピングよりも、ガツガツ食べてくれるようになりました!

※今日は、人参・キャベツ・ズッキーニ・鶏胸肉・豚もも肉・ごはんです。
しかーし・・・
フーガの場合、食事のマナー?が根本的に間違ってるのです。
それは、一人でごはんを食べられない子だから!(>_<)

お父さんがそばに居ないと絶対に食べないのです。(-_-)

実は今日、主人が出張で留守をしているのですが、先ほどせっかく手作りごはんを作ったのに、「お父さんはどこへ行ったの??」 という顔をして、フードボールを眺めてるんです。(-"-)コマッタモンダ

一人で食べられない犬なんて。。。
どんだけ甘えん坊なん?(ーー゛)
[PR]

by micoblog | 2008-06-19 17:43 | 風雅な日々