タグ:誕生日 ( 6 ) タグの人気記事

6才になっても・・・

相変わらずのイタズラ坊主です。(>_<)
お誕生日なのに、なんて恐いお顔なんでしょう・・・<(`□´)>
e0042626_22134469.jpge0042626_22143813.jpg
e0042626_22151277.jpge0042626_22153845.jpg
今日の獲物は、電動ホィッパーの箱です。^_^;
ケーキの生地を作るのに、ちょっと目を離したすきにホィッパーの空箱を持ってかれちゃいました。


そのケーキというのが、このオムレットなんだけど。。。
e0042626_22352278.jpg
今日はフーガがメインのはずなのに、何故か人間用のオムレツケーキに。^_^;
※申し訳に、デコペンで「フーガ6才」と書いてみたんだけど、これがメチャクチャな字になってしもた!_(._.)_ごめん

フーガは・・・というと、オムレットの皮だけです。(:_;)ヒドイ母ちゃん。
e0042626_22393083.jpg
だってぇ。。。
デコレーションケーキを作るのが面倒くさくなっちゃったんだもん。

More★満6才記念撮影
[PR]

by micoblog | 2008-04-18 22:57 | 風雅な日々

風雅 祝6歳!メモリアルスライドショー♪

今日で6歳になりました。

久しぶりに、懐かしいアルバムを整理しながらこの6年間を振り返ってみました。
こんなにかわいかったんですよね~♪(*^_^*)

e0042626_010990.jpg今日は、久しぶりに生後1ヶ月のビデオも見てました。061.gif
6きょうだいたちも、揃って6歳になったのですね!

みんな・・おめでとう!
★動画 「フーガ6きょうだい秘蔵映像~生後1ヶ月~」
[PR]

by micoblog | 2008-04-18 00:00 | 風雅な日々

47才になりました。

今朝は、不覚にも宅急便さんに起こされてのお目覚め。ヾ(´▽`*;)ゝ
というより、正確にはフーガのしぶとい鳴き声に。。。

ヤマトさんは何故だか決まっていつもAM8:30とえらく早い時間の配達なので、休日モードの私はやむを得ずパジャマ&スッピンの荷受スタイルに。(>_<)
e0042626_21384241.jpgさて、嬉し恥ずかしの誕生日を迎えた私に、親友たち、母、本人?からのプレゼントが届き、寝ぼけてた私は「あっ、そうか。今日は17日だったんや・・・」と、脳内ボケボケ状態でようやく目覚めた次第。

実は、先日来、実家の母が喉に食べ物が引っ掛かって通過しづらいとの不調を訴え、精密検査で病院通いをしていることもあり、少々心配をしていた私でしたが、どうやら嚥下障害の原因は悪性のものでないことが判明したとのことで、ホッとしたところでした。
今週は、毎日のように病院通いをしていた母が、私の誕生日の祝いなど気にしなくて良いものを・・・と、相変わらずの「記念日好き」の母に思わず呆れるやら。有難いやら。(^_^;)
心配していたけれど、来月の第九演奏会に向けての練習にも頑張っている様子の母に、ひとまず安堵!ε- (´。`)ほっ
誕生日は、本来私をこの世に送り出してくれた両親に「ありがとう。」を言う日だと思うのです。
父が他界した今は私にとって母の存在は「ありがとう!」を言える唯一の親でもあるわけなので、とにかく元気で居てもらわないと困りますね!

e0042626_2213787.jpgさて、今日は主役の自分の為に、プレゼント?したもの。(*^▽^*)ゞ
実は、この夏当たったかもめーるの賞品なんです。
『フルレットドゥース』というお店のパウンドケーキを選び、今日の日に配達指定したのでした。(--#) セコイ!

届いたケーキは、あまりにも小さなものでちょっと淋しい感はありますが、もうこの年ですからこの程度のライト感もよろしいかな?と。(;^_^A


More★フーガと記念撮影
[PR]

by micoblog | 2007-11-17 22:39 | つぶやき

Happy 5Th Birthday!

甘えん坊フーガがもう5才に!○(^-^)oイエイ♪
e0042626_2334519.jpg


今朝は、ちょっぴり花曇りのお天気。
朝のお散歩を済ませ、トリマーさんのお迎えを待つフーガ。
今日の記念日にカッコよく変身するために・・・ね!(^_-)-☆
e0042626_2337236.jpge0042626_23373657.jpg
AM10:00の予約時間ピッタリにトリマーさんが車でお迎えに・・・
あらら!
今日は、先客のゴールデン君が乗ってるよ!!
ちょっと、隣のバリケンが気になるフーガ。(^_^;)
さぁさぁ・・仲良く行ってらっしゃーい!


さて、今回のヘアスタイル。
実は、主人が以前から気になっていたこのチベタン君をカットモデルにさせてもらった。
e0042626_23494511.jpge0042626_2350236.jpg
e0042626_8123277.jpg※お名前がわからなくてゴメンナサイ!
一昨年夏に開催の関東オフ会集合写真の前列左端のワンちゃんのオーナー様、お写真をお借りしてカットモデルにさせて頂きました。(。-人-。) スミマセン



そして・・・
e0042626_23582752.jpg

これが、'07版フーガのサマーカットで~す!!
ちょっと、上の茶チベ君よりモコモコ度が少ないかな?(^_^;)
というか。。。今回は、ちょっとカッパさんみたいな頭になってると思わない?

でも、私的にはフーガの性格が、このお茶目カットにピッタリだと思うけどね。
いかがかしら???(*^ー゚)

e0042626_09682.jpg今日は、フーガの6きょうだい黒白&茶チベちゃんも素敵な1日を過ごされたことでしょう。
↓あれから5年が経ったんだねぇ・・・↓
★フーガのきょうだいたち(生後1ヶ月の映像記録)ビデオ
みんな、おめでとう!!!☆彡(^_^)∠※ PAN!


★お誕生日の写真集を更新しました(4/21)
[PR]

by micoblog | 2007-04-18 23:40 | 風雅な日々

4才になりました。

e0042626_201859.jpg今日で4才!
甘えん坊フーガも、人間で言うと32才くらい?
キムタクと同じくらいだねぇ♪(〃▽〃)ポッ!

体重は10.6kgです!

今日は朝シャンをして、キムタクみたいにイケメンになった写真を撮ろうと思ったんだけど、くるくるドライヤーを見ると、怒って歯をムキムキ。(*`∧´)

e0042626_2055744.jpg嫌だぁ・・・
そんなにマジな目で見ないで!!

いつものボサボサフーガでいいからさ。。。
(ーー*)


さて、お誕生日というのに特別なメニューもなく、おもちゃのプレゼントもなく、サービスの悪い母ちゃんだけど、いつものローストポーク(あばら骨)と簡単ケーキでご辛抱を・・・(~_~;)
e0042626_20181256.jpg←ケーキ…というより、クッキーのような?パンのような?『肉球型ビスキュイ』
e0042626_20225888.jpg


あとで、お祝い用のケーキも食べさせてあげるからね~・・・(^_-)-☆

e0042626_20333058.jpg

[PR]

by micoblog | 2006-04-18 20:34 | 風雅な日々

感謝の日

昨日、45才の誕生日を迎えた。
いくつになっても、やはりこの日は特別な一日であることを実感する。

朝から友達や母からプレゼントが届き、お礼の電話で久しぶりの長話。
親友のKちゃんとは、かれこれ35年間もお互いの誕生日をお祝いする仲である。
彼女は、この夏初孫誕生でおばあちゃんになっているというのに、とっても美人で若々しい。
小学3年生からずーっと変わらず心を分かち合える友として、一年に二度互いの誕生日にだけ電話をするお付き合いではあるが、毎日顔を合わせているように感じるのが不思議・・・

クール宅急便で届いた荷物を開けると、実家の母からのプレゼントは「魚ちりセット」。
毎年私の好きな花束を贈ってくれるが、今年は「花より団子」かな?
e0042626_11144449.jpgビニール袋を外すと、熨斗紙に朱筆で書かれた母の字。

母は、かねてから「子供の誕生日は私の大切な出産記念日なのよ!」と言っていたのを思い出し、これはきっと母の内祝のつもりなんだろう・・・と私は解釈した。
(それともオッチョコチョイの母だから間違ったのか???)(~_~;)

先日の紀宮様の結婚式で、挙式当日の朝、皇后美智子さまが我が娘をしっかりと抱きしめて、「大丈夫よ」とおっしゃったとのこと。
その言葉にグッときて胸が熱くなった。
披露宴で見る美智子様のあの笑顔と慈愛に満ちたあのまなざし・・
オッチョコチョイ母娘の私たちとはえらい違いだけど、母の愛が身にしみるひとときだった。

ゆうべは、母のお魚と義母が私のお祝いにお取り寄せしてくれた紅白のカマボコ、娘の作ってくれたケーキで、ささやかなパーティーができた。
e0042626_1130694.jpg
e0042626_11304514.jpg
e0042626_11344077.jpg


お口に入るプレゼントは、一番有難かったわぁ~~♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪

そして。
嬉しい一日がようやく終わろうとする深夜11時30分に姉からの電話。
電話に出た主人と10分ほど話した後に、私と替わって「ギリギリだけど、オメデトウ!」の一声。
いやはや。。。彼女らしいおめでとうコールだこと!┐( ̄ー ̄)┌

皆さんに感謝の一日でした。
[PR]

by micoblog | 2005-11-18 11:37 | 雑記帳