人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の植え替え

夏の植え替え_e0042626_10264268.jpg
先日植え替えた夏のお花たちが、イキイキしてきた。
早く大きくな~れ!

★ポーチュラカ
夏の植え替え_e0042626_10274631.jpg夏の植え替え_e0042626_1028314.jpg
★サルビア・ファリナセア
夏の植え替え_e0042626_10305930.jpg


★名前不詳?
夏の植え替え_e0042626_10491388.jpg赤・白・紫の小花系。
3色を購入したのだけど、うっかりタグを捨ててしまった!/(´ヘ`;)\
今のところ、赤と紫は順調に開花している。
白ちゃん、がんばれ!

★そのほかにも、アジサイ、ベゴニア、マリーゴールドの苗を新しく追加。



ところで・・・
ウクレレに夢中になっている主人が、先日「ハワイアンコア」の種をオークションで購入した。
ハワイではウクレレの素材として、一般に使われているコアの木【和名:銀合歓(ギンネム)】は、マメ科の植物なのだそう。
かなり大木になるというのに、「植木鉢で育ててみたい・・・」と無謀にも?お初の種蒔きをした。
夏の植え替え_e0042626_1172470.jpg

果たして、南国の植物が上手く育つだろうか・・・

夏の植え替え_e0042626_11115324.jpg

作業の間、じっと椅子に座っているお利口フーガ君!(^-^)

by micoblog | 2006-06-06 11:14 | お花たち