人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子珍道中@大阪

昨日は久しぶりに大阪への電車での二人旅。
いつもは車で出かける大阪も、電車での往復は思った以上に歩き疲れる旅となった。(┳o┳)

出発早々の大失敗は、JR和歌山駅で阪和線に乗り換え時の『乗り遅れ事件』(>_<;)
事前に時刻表を調べた結果、一番待ち時間が少ない乗り継ぎ方法で「連絡時間3分」を選んだのだが、やはりこれが甘かったか・・・( -.-)
出発線の階段を下りたホームの目の前で乗車するはずだった快速電車が走行してしまった!
あっれぇ~~(@□@;)
私のせっかちな性格が仇になる結果に・・・。
仕方なく、次の快速電車を待つ為、30分待ち。

お陰でJR大阪駅に着いたのは、正午きっかりになってしまい、先ずはお楽しみのランチにすることに。
母子珍道中@大阪_e0042626_115227.jpg

上海家庭料理のお店で、単品メニューをあれこれ注文するも、メインの冷麺が思いのほかボリュームたっぷりで、あとの点心がお腹に入らなかった。(。´Д⊂)
(またまた、失敗!)
母子珍道中@大阪_e0042626_11134398.jpgでも二人分の残った点心を、店員さんがテイクアウト用に包装してくれたので、満腹のお腹にデザートの「杏仁豆腐ストロベリーソース添え」を頂く。デザートは別腹だね♪(~_~;)


満腹のお腹を抱えて、梅田大丸へ。
15階の大丸ミュージアム「星野道夫展」に直行する。
写真展の鑑賞後、お買物でも・・・と思ったが、私は普段大丸心斎橋で買物をしていたので、どうも慣れないデパートでのショッピングは落ち着かず、ウロウロ歩き回るだけで足が棒になった。
ということで、またまた休憩。
母子珍道中@大阪_e0042626_11274646.jpg
フルーツグラタンカスタードクリーム添えは食べかけの写真なので、なんだか美味しくなさそうな感じ?
でも、カスタードがほんのり温かく、アイスが冷たくて、口の中で上手く溶け込んで美味しかった。
母子珍道中@大阪_e0042626_1128215.jpg娘は、キャラメルミルクティー、私はアイスコーヒー。
いずれも630円なり。
お値段に娘がビックリするが、『ここは関西で一番土地が高い場所なのよ!その紅茶の中には場所代が含まれているってこと!』と、母のヘンな解説?(~_~;)
さてさて、つかの間の休憩で元気が出た娘の次なる目的地は・・・?

by micoblog | 2006-08-25 10:43 | 雑記帳