ドクダミとゲンノショウコ

季節の変わり目の所為か、先月末頃から突然体中に湿疹が出るようになった。
もう、痒くて痒くて。(>_<;)
堪え性のない私は、容赦なく患部を掻きまくり、赤く腫れあがった見苦しい掻き傷は、首筋や手足の関節だけにとどまらず、お腹の周りや頭の中までひどいことになってしまった。(>△<∥)

罹りつけ医でかゆみ止めの注射やステロイド外用薬などをもらったが、一時的に緩和されるだけで、それほど効果がないようだし・・・

e0042626_16431728.jpgそこで、今日から意を決して?ドクダミとゲンノショウコのブレンド生薬を飲むことに。
主人があんまり奨めるもので・・・(´ヘ`;)
我が家のアトピー先生の主人も、子供の頃にアトピーに悩まされた経験の持ち主。
「昔、おばあちゃんが煎じてくれたみこし草がよく効いたと思う」と言うので、早速薬局で訊いてみたら、みこし草ゲンノショウコのことだった。
知らなかった~。(~_~;)

e0042626_16314088.jpg試しに、アトピーに効果的なドクダミ(十薬)とゲンノショウコのブレンド(写真・左)を作って頂き、ドクダミ(十薬)だけの生薬100g(右)も余分に買ってみた。
とにかく、続けて飲むことができるか?が大切!(*´ー`;


ドクダミはお肌にもいいみたいだから、美白効果も期待できるかも!?( ⌒ ー ⌒;)ウヒ!
[PR]

by micoblog | 2006-09-16 16:44 | 雑記帳