人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ハロウィーン?

キリスト教の伝統行事である収穫感謝祭「Halloween」が近づき、町のあちこちでかわいいカボチャのおばけを見かける。

和風ハロウィーン?_e0042626_16585972.jpg私達日本人には、あまり馴染みのない行事だけど、我が家もちょっとハロウィーン風に飾ってみた。(^_^;)
*昔作ったリースを再利用!手作りリース
・・・と言っても、蔓(かずら)で編んだ純和風のリースに、モロゾフのキャンディーが入っていたハロウィーンのカボチャをぶら下げただけ!
なんだか、和洋折衷だねぇ・・・



ハロウィーンと言えば、懐かしいアルバムからこんな写真をみつけた。
和風ハロウィーン?_e0042626_1716597.jpg和風ハロウィーン?_e0042626_17163165.jpg
和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパのハロウィーンイベントでの記念写真。
今から11年前の秘蔵写真デース!!(/-\)恥ずかしい!!

和風ハロウィーン?_e0042626_17211626.jpg和風ハロウィーン?_e0042626_17234985.jpg
娘がまだお誕生を迎えていない頃。
【生後9ヶ月】

ゆえに・・・
お父さんも若かったねぇ!!(≧∇≦)



和風ハロウィーン?_e0042626_17413974.jpgそして、何より嬉しい我が家の現実的な収穫祭

今年も産地のお友達から魚沼の極上こしひかりをお送り頂く。
ピカピカのつやつや!!
日本人に生まれて良かった~~♪と思う瞬間である。\(#^0^#)/

結局、食べ物ネタで締めくくってしまったね!?(^_^;)

by micoblog | 2006-10-22 17:27 | 雑記帳