人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーガの食生活

フーガの食生活_e0042626_1929479.jpgフーガの食生活_e0042626_18232976.jpg今朝、フーガのドライフードが届いた。
1日たった1食、それもすすんでパクパク・・・というタイプではない彼にとっては、かなりのビッグサイズの6.35kg入り!(^_^;)

フーガの1日の摂取量
(約240~250g)
前回の注文が7月末だったから、1袋完食するのに3ヶ月以上もかかってる!(+_;)
かと言って、小さな袋だと結構あっという間になくなっちゃうので、ストッカーで長期保存をすることに。

これまで、色々なプレミアムフードを試した結果、このナチュラルバランスが、小食の子ながら一番好みの味のようで、かれこれ4年間このフードオンリーになっている。
※ちなみに、生後4ヶ月の記録でも実験済み。(^_^;)

ブリーダーさんに尋ねると、チベタンテリアは元来それほど沢山食べる犬ではないようだけど、フーガほど食べることに欲の薄い子も珍しい気がする。
その為か、体重もほとんどここ数年来大きな変化がなく10~11Kgをキープしたまま。
しかし、それで特に健康を害しているわけでもなさそうだから、先ずは今の食生活で事足りているのだろう。
■フーガの日常的食生活
フーガの食生活_e0042626_21575981.jpgフーガの食生活_e0042626_21581236.jpg
今日は、ローストチキン
(脂肪の少ない胸肉)

カップ1杯のドライフードに、鶏肉・豚肉などの肉類をトッピングするだけのシンプルメニュー。その日によって、ボイルささみ・ローストスペアリブなど色々。
※野菜・果物は全く食べない。又牛肉はあまり好きじゃなく、馬肉・羊肉は下痢をするのでフーガには合っていないのかも?

フーガの食生活_e0042626_21444635.jpgフーガの食生活_e0042626_2159479.jpgそして、食べる時はいつもお父さんが付きっ切り!(;_;)
・・・でないと、ダラダラしてさっさと食べない!
チョー過保護!!(^_^;) ⇒

1頭飼いは、競争相手がいないから取られる心配がないからかな?
お父さんにだけは、何故か競争心ムラムラのフーガ!!(*ー*)+

それでも、まだ「お残し」をするので、フードボールに牛乳を注ぐ。

ようやく完食!

何故か?
ちゃんと食べてエラカッタネ!とおやつのガムをもらう?
※食事をしてご褒美をあげる犬なんて・・・こんなの子が初めて!(;^_^A

こんな感じの毎日です。

by micoblog | 2006-11-10 18:25 | 風雅な日々