人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウニー

ブラウニー_e0042626_23495218.jpg久しぶりのスィーツねた。
と言っても、私が作ったものではなく・・・(^_^;)
お昼前、IKUMIさんがかわいいラッピングで届けてくれた。

最近の我が家は、「ダイエット娘」のお陰でお菓子作りの冬眠中。(-。‐;)
なので、久しぶりの手作りケーキにありつけて、嬉しかった~(ノ^o^)ノ

彼女は、ご近所のフランス車繋がりのお友達。
目と鼻の先に住んでいるのに、初めての出会いはご主人のホームページがきっかけという不思議な出会い!?
その後、奥さんのホームページ(手作りソープ)の掲示板にカキコをしたら、ハンドメイドソープを届けて下さったのが初対面だったっけ??
インターネットは遠くのお友達だけではなく、意外と目の前のお友達とも出会うことができる不思議な繋がりなんだなぁ。

ブラウニー_e0042626_0193857.jpgチョコレートケーキは作ったことがないので、こんなにしっとりしているのに、外側のサクサクはどうすればこんな風にできのかしら??
・・・なんて、感心しながら主人と二人のティータイム。(^_-)-☆



ブラウニー_e0042626_0292814.jpgブラウニー_e0042626_0325062.jpg

そうそう・・・
最後にスィーツを作ったのはいつだったか?(*写真の日付を参照)
スィートポテトをうっかりいつものように沢山作ってしまったら、「ダイエット娘」がほとんど食べてくれず、半分を箱に並べておじいちゃんのところに宅配した。(^_^;)

何だか、食べる人がなくなると作る張り合いがなくて淋しいもんだねぇ。。。(。-_-。)

by micoblog | 2007-02-23 17:35 | 雑記帳