人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お尻が痒~~いの!(>_<)

お尻が痒~~いの!(>_<)_e0042626_1181975.jpg今回のサマーカットで、バリカンかぶれをしてしまったフーガ。

元々、敏感タイプの子ではあるけど、これまではそれほどの皮膚トラブルがなかったので、ちょっとショック。(。-_-。)
スッキリ!サッパリ!のツルツルお尻にカットしてもらったのは良かったのですが、どうやらそれが最大の原因のようで。

とにかく、一日中「かゅ~~いの!!」状態。(>_<)

↓こんな感じで、舐め舐めしてしまい、おサルさんのお尻になってます。


お尻が痒~~いの!(>_<)_e0042626_113911100.jpgさて、一昨日病院で処方頂いたプレドニゾロン錠と、点耳薬。
いずれも消炎作用のあるステロイドですが、お耳の方はすっかり綺麗になって、あまり掻かなくなりました。

でも、内服薬は食べ物に忍ばせよう・・・と思うんだけど、食欲がなくてあまりご飯も食べないので、今のところ1錠しか服用できず。。。(_”_)

お尻が痒~~いの!(>_<)_e0042626_11522074.jpgそんなことよりも。。。
今回のかゆかゆ騒動が思わぬ事態に発展。(-。‐;)
デリケート風雅には、この精神的不安定な状態からプチ分離不安症になってしまったのです。
とにかく、私の行くところ、キッチン、トイレ、お風呂の中までも。。。付いてきて離れず、挙句に毎朝5時頃に「キャン!」と5秒おきに悲愴な声で鳴く。
※フーガは、元来何かを要求する時に絶対声を出す犬ではないので、この5秒おきに悲愴な声は、余程の時!!という状態。
なので、私は、毎朝飛び起きては抱きしめていたのですが・・・・(ρ_・).。o○
主人は、とうとう今朝強行に出ました!!
『ウルサイ!! 静かにしなさい!!』と一喝。
お陰で、連日の寝不足続きは解消されたのだけど、依然フーガの引っ付き虫が続いてます。....(# ^^) ゴロニャン
お尻が痒~~いの!(>_<)_e0042626_12104339.jpg

そんでもって、これだけ私を寝不足にさせといて、私が起きてきたとたんに安心したのか?白目を剥いて爆睡のフーガ。(-_-)zzz

何が彼をそんなに不安にしたのだろう。( ̄~ ̄;)


お尻が痒~~いの!(>_<)_e0042626_1154344.jpgちょっとしたきっかけ・・・

これがワンコにとっての、思いがけないトラブルになることを今回は思い知りました。

普段の何気ない生活の中では気づかないこと・・・ってあるんだなぁ~。
想定外でした。(*^▽^*)ゞ

いつも、誰かのそばにピッタンコ♪(^_^)(^^ )スリスリ
お尻が痒~~いの!(>_<)_e0042626_1628357.jpg

by micoblog | 2007-07-21 10:34 | 風雅な日々