人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなケースで “ 萌え~♪ ”

夏休み中に、自分のお部屋を片付けるように・・・と娘に部屋の整理をさせたら、
何を思ったか????
『お母さん、フィギュアのアクリルケースを買って~!』と言うではないか!!( ̄~ ̄;)

何をコレクションするのか??と思ったら、お菓子のおまけに付いていたような安っぽいオモチャばっかり。。。┐(´ー`)┌
この春、小学校を卒業した折にも、相当プラ系のオモチャは捨てたはずなのに・・・
まだ、あるのかいな???(@¬_¬@

小さい頃から、チマチマとしたオモチャを沢山集める癖のある娘は、捨てるのも嫌いなくせに整理整頓が下手!(これは母譲り(;^_^A)

さて。
このオモチャ騒ぎ?を聞き付けて、おばあちゃんが「アクリルケースを買ってあげるから、一緒にお買物に行きましょう」と、昨日娘を連れて主人の両親があちこち探し回ってくれたのでした。

が・・・、完成品のショーケースは販売されていなくて、ホームセンターのアクリルボードでDIYをするしかないようでした。
娘は、祖父母にこれ以上お店のはしごをさせたくなかったようで、諦めたようでしたが、おばあちゃんが代用を思いつきました!!ヾ(@^▽^@)ノ

レトロなケースで “ 萌え~♪ ”_e0042626_22553819.jpgジャーン!!
昔々の昭和レトロな飾り棚♪
木製枠にガラス張りの純日本風です。(^_^;)
おばあちゃん宅の和室で、民芸品のお人形を飾っていたケースですが、急遽これを持って来てくれたのでした。

レトロなケースで “ 萌え~♪ ”_e0042626_22593372.jpgレトロなケースで “ 萌え~♪ ”_e0042626_2333148.jpg







ガラスの欠けこそありませんが、それなりに・・・年代の感じるケースです。

それでも、娘は大満足で早速ディスプレーを楽しんでましたよ。(^_-)-☆

萌えキャラではありませんが・・・
これこそ、昭和レトロで萌え~♪ですね!

by micoblog | 2007-08-13 23:06 | 雑記帳