人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注目の次期総裁は?

<自民総裁選>「福田総裁」強まる 議員支持、過半数に

安倍首相の電撃辞任劇で、にわかに騒がしくなってる永田町。
小泉さんは最初から先ず出ないだろうとは思ったけど、谷垣さん、額賀さんが断念となると・・・
麻生 VS 福田 の一騎打ちかしら?
昨日、いつになくニッコリ笑顔を見せた福田さんは、もしかすると・・・勝算の笑顔というわけだったのかな?( ̄ー ̄+
政治の世界は、何やら水面下で糸を引っ張ってる怪しの人物が居るような気がして、ホンマにようわからん所です。

それと、これも私には理解できません。
<自民総裁選>小泉チルドレン危機感…前首相擁立の動き頓挫
小泉改革で、さんざん掻き回された5年半を経て、尚も後継の安倍さんが中途で投げ出したようなこの内閣を、どうして小泉氏が再任すると思うの?
こんなこと、最初から無理だとわかってるのに。。。
やっぱり、彼らチルドレンにとっては、次の選挙の為?と私には思えてしまうのだけど・・・??

それにしても、昨日テレビの街頭インタビューで「小泉支持」が圧倒的に多かったのには驚きというか・・・ガッカリと言うか。
もっとも、これは首都圏での回答結果によるもので、おそらく地方のアンケートなら又話は違っているかもしれないですね。
小泉さんは、いったい何をしてくれたのか?ということを考えたら・・・
彼は郵政民営化に力を注いだだけで、痛みを伴うと称した改革の結果は、年金、雇用、福祉問題など、弱者にさらに追い討ちをかける格差社会を作っただけで、その改革を引き継ぐ安倍内閣でさらに格差増大。
何故、未だ小泉人気なのか?と、不思議に思います。

私は、先の参院選では民主党に投じたわけですが、だからと言って民主党に政権を取って欲しいと思っているわけではありません。
むしろ、ここまで来たら、どの政党でもいいから、国民の為にきちんと結果を出してくれる政治家に思いを託したいです。

と言いつつ・・・
福田さんは小泉さんと意見が合わずに、途中で官房長官をお辞めになられた方なので、ちょっと期待している私ですが・・・。
<自民総裁選>福田、麻生両氏が出馬へ 額賀氏は断念



注目の次期総裁は?_e0042626_189247.jpgくじ運の悪い私が、初めて夏のおたより郵便葉書(かもめ~る)の抽選でB賞地特産品ゆうパック1個(15品目から1個 / 1,000円相当)というのが当たりました!

暑中見舞いの葉書は、全部で20枚ほどしかなかったのだけど、確立としてはいいでしょう?(*^ー゚)


とにかく、こんなの初めてだから嬉しいわ~♪

でも、願わくば液晶テレビだとか、ハワイ旅行だとか・・・もっとビッグな当選がしてみたいわね!?(^_^;)

by micoblog | 2007-09-14 13:43 | つぶやき