人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風物詩

秋の風物詩_e0042626_23312797.jpg
今日は雨が降ったり止んだりの不安定なお天気。
風が強く吹いているのですが、とっても蒸し暑い一日でした。
今朝から、ご近所の田んぼで雨に濡れながら稲刈りをしていましたが・・・
夕方、お散歩に出かける頃には、きれいに刈穂が干され、すっかり実りの秋の光景に!

そして、今年もそろそろ・・・
秋の風物詩_e0042626_2336962.jpg秋の風物詩_e0042626_2338331.jpg
当地、有田みかんも実りの季節がやって来ます。
まだまだ青いですが、今年は豊作だと農家の方がおっしゃってました。

今月の末ごろには、甘酸っぱい秋の香りが漂ってきそうです♪(^_-)-☆


さて、今日も夕方のお散歩は自転車を連ねて。
カメラマンmicoは、自転車を漕ぎながら片手で撮影に挑戦!p(^_^)-*
風を切って走る、フーガの立ち乗り画像を撮るために。。。(^_^;)
秋の風物詩_e0042626_23464130.jpg

やっぱり手ぶれしちゃった~~。(_”_)



秋の風物詩_e0042626_2355103.jpg秋の風物詩_e0042626_23565176.jpg
お池の周りに釣りをしている人が沢山いるから、飛びつき犬につき、リードを装着。(^_^;)
秋の風物詩_e0042626_23575880.jpg秋の風物詩_e0042626_23583229.jpg
近頃は、ノーリードのお散歩がすっかり板についたフーガ。
今日も得意顔で階段をかけ登って、私を見下ろしていました。秋の風物詩_e0042626_23591312.jpg秋の風物詩_e0042626_23594748.jpg
自分の好きな場所でシーシー。
でも、大型のワンコが来たので、またまたリード装着。
好奇心旺盛のフーガは、大きなワンコにも平気で突進しちゃうので要注意。(;^_^A秋の風物詩_e0042626_02857.jpg秋の風物詩_e0042626_011361.jpg
誰も居ない場所では、リードがなくても確実に呼び戻しができるようになりました。
ただ。。。犬or人が居るところでは、全く耳を貸しません。(┯_┯)
歩くテンポは、私たちと歩調を合わせて歩けるようになったのだけど・・・
秋の風物詩_e0042626_03628.jpg秋の風物詩_e0042626_04587.jpg

by micoblog | 2007-09-16 23:52 | 風雅な日々