人気ブログランキング | 話題のタグを見る

省エネ家電 第2弾!

省エネ家電 第2弾!_e0042626_22371012.jpg13年間も使ってきた冷蔵庫がとうとう壊れました。

さようなら・・・ナショナルスリム型の冷蔵庫さん!

←住み慣れた我が家を出て行くスリムちゃん。
(ρ_・).。oうるうる

そろそろだろうなぁ~・・・と覚悟はしていたものの。(。-_-。)
何もこの猛暑の季節に、しかもこの間クーラーが壊れ、続いてランドリー乾燥機・・・と
この夏新調続きで苦しい我が家の身の上に、突然クラッシュするかな~? ( ̄∩ ̄#

省エネ家電 第2弾!_e0042626_2312294.jpgとにかく、突然だったので今回はマイッタ!マイッタ!
何しろ、昨日の夕方、娘が学校から帰って、いつものように「お母さん、かき氷作って~!」と言うので、冷凍室の氷を出そうと思ったら、それがお水になっていて・・・
それでも私、のん気に「氷まだ出来てないから、アイスにしてくれる?」と取り出したアイスクリームが、この状態。

あわてて冷凍室の中を全部チェックしてみたら、やっぱりみんな汗をかいて解けてました。(゜□゜;)が~ん!
ちょっと気が付くのが遅すぎたみたい。。。

それでなくても気温の高いこの時期に、冷凍&冷蔵庫にストックしていたものを冷やすすべもなく、ゆうべからせっせとお片づけの開始!
特売で買っておいたステーキのお肉も、せっせと作り置きしていたハンバーグも、みるみる色が変わって・・・
ホント!冷蔵庫は待ったなし!だから困るわねぇ~。(。-_-。)

省エネ家電 第2弾!_e0042626_23201880.jpgそんな訳で、今日は早速おNEWがやって来ました!
あれこれ選んでいる時間もなく、デザイン、機能性、お値段、そして何より即納OK! の条件にピッタリはまった日立の5ドア480Lです。
※色は右のステンレスローズにしました。
この夏、購入したクーラーと同じで、
こちらも省エネ達成率98%というのも、魅力的だったので・・・。(^_^;)

省エネ家電 第2弾!_e0042626_23265613.jpg省エネ家電 第2弾!_e0042626_23271898.jpgゆったりスペースと、この扉の取っ手が扱いやすくて気に入っています。




両開きのタイプとどちらにしようか?と迷ったのですが、整理整頓の下手な私には、一気にガバッと開け閉めできる1ドアの方にして正解でした。(^_^;)
そして、何よりお値段が格安で買えたのが私には一番ラッキーだったかも。(^_-)-☆
ちょうど、近所のジョーシン電気さんで決算大処分セールをやっていたので、リサイクル料込みで、なんと!13万円ポッキリにまけてもらいました!!ヾ(@^▽^@)ノ
でも、もうちょっと後だったら、もしかすると阪神優勝セールでもっとお安く買えたかも?!?
って・・・どこまで値切るつもり?(;^_^A



省エネ家電 第2弾!_e0042626_2359028.jpgそれにしても、番狂わせな昨日、今日の忙しさ!(-。‐;)
今日は一日中キッチンで片付け物をして、もうクタクタ。ε- (´。`)
廃棄してもらう方の冷蔵庫を空っぽにして、綺麗に拭き上げるだけでも大変だったのに、新しい冷蔵庫に詰め替えるのも、勝手が違ってなかなか捗らず・・・
あこがれの自動製氷機も使ったことがないから、ちんぷんかんぷんで・・・(;^_^A


フーガは、新しい冷蔵庫より牛乳の匂いの方が気になって、クンクン・・・

by micoblog | 2007-09-19 22:26 | 雑記帳