人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なご縁

さて、お話の途中になっていた先日のチベパピーの行き先のお話です。

不思議なご縁_e0042626_21581850.jpg黒チベ君は、この度目出度くマオ君(東京)のお家の子になりました♪

マオ君は、今年9月に天国に召された男の子。
そして、記念すべきチベともサーチ100頭目の登録ワンちゃんとして、フーガのお友達にご参加下さったお仲間さんです。

マオ君が居なくなったお家で、ご家族の皆様も悲しみにくれる日々でしたが、ご家族で相談の結果、新しいチベタンをお迎えになることに・・・

ところで。
今回の仰天チベマジック!?は、この新しいワンちゃんを巡ってのお話なんです!

実は、マオ君のママから、先週メールが届いておりました。
『岐阜で子犬をみつけました!来週うちに来ることに決まりました。やっとみつけたよ~』と。
マオ君のママさんは、かねてより2~3のブリーダーにお尋ねをして探していらしっしゃいましたが、タイミングがずれてしまい、子犬にめぐり合えなかったのです。
そんなご苦労の末の嬉しいお知らせに、私も大変喜んでおりました。

さて、それから数日後。
ムー君マオ君のママとは全く無関係のお話で、山口にお住まいのSさん(フェースちゃんのパパさん)から先日のペットショップで撮影した子犬の写真が届きました。
Sさんが店頭で控えてきて下さった生年月日、性別、販売価格、ショップ所在地など・・・せっかくの子犬情報ですので、私はどなたかチベタンテリアをお探しの方に少しでもお役に立てれば・・・と、こちらで公開させて頂いたのでした。

ところが!
そのブログ公開の2日後にマオ君のママからメールが届きまして、「micoさんのブログで紹介されていた子犬が今日我が家にやって来ましたよ。」と書いてあり・・・
えぇぇ?なんで?岐阜の子が?山口経由で???
と、一瞬パニックになった私。(゜0゜;)

もちろん、一番驚かれたのはマオ君のママで・・・
実は、私の公開した子犬を見て、ショップに問い合わせをされたのだそうでした。
何故なら、岐阜から譲って頂く予定のワンちゃんが、事前に「山口生まれ」との情報があったそうで、しかも偶然誕生日も同じ!
これは・・・もしかして??
と、お電話で尋ねてみると、山口のショップの方が『あの子犬は、東京へ行きました。」との返答。
これは・・・益々偶然!?

というわけで、いよいよマオ君のママが岐阜の方からの引き渡し指定ショップ(都内)にお迎えに行くと、やはりこの黒チベ君だったのです!

どうやら、岐阜の業者さん?経由で山口生まれの子犬を仲介されたのでしょうね。
でも、まさかこの絶妙なタイミングで私のブログで公開することになったとは。。。。
ホントに恐るべし!チベタンテレパシーの成せる業!

それにしても、山口のショップには「売約済」の掲示がなかったそうなので、今回のような結果になったのですね!

ともあれ、私にとって不思議なご縁だと思うのは、お二方とも出会いがお星様になったチベちゃんがきっかけになっているんです。
マオ君も、フェースちゃんも、今は亡きチベともさんのお仲間として写真をお送り頂いたのが初めてのご縁のはじまりでした。

黒チベ君、早速むう君と命名され、マオ君のママは只今子育て生活に奮闘中です!

新しいチベともさんとの、こんな劇的な出会い♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
やっぱり、チベパワーは凄いです。♪☆⌒(*^∇゜)v

by micoblog | 2007-10-21 22:42 | 風雅な日々